懸賞

2011年12月20日

撮影前に行方不明になったグッズ

父がこんなものをくれた。
DSC_0685


もらったからには中身も買わなくちゃね!

DSC_0686


当たりますように…

大晦日、このポーチをどこにしまい込んだか忘れて探しまくる自分の姿が思い浮かぶわ!v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月08日

宝くじ

ちっとも強引じゃなかったので5枚だけ買ってみた。

東日本大震災復興宝くじ・・・

neta (3)


191919・・・・

なかなかええ番号やん!

販売窓口のおばちゃんが「当たりますように」と言いながら渡してくれた。

当たらへんかなぁ・・・ 

rumichan2525 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月31日

お父さんレジャーシート

当たった〜!!


応募したことも忘れてしもてたソフトバンクのキャンペーン・・・
SHUN (10)


遠足に持っていくのにちょうどいいひとりサイズ・・・
しゅんしゅんにあげるわ!

rumichan2525 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

ガリT当たる!

最近のマイブームのアイスはこれ!

ガリガリ君リッチ ミルクミルク・・・
garigari


練乳がまんべんなく入っているし、氷のつぶつぶ入りで口当たりがいい。

業務スーパーで180円・・・
これは買うっきゃない!

昨日も1本食べ終わってスティックを何気に見つめると・・・

P1230351


当たったぁ!!

もらえるのはTシャツらしい。

誰のサイズにしよかなぁ・・・しゅんしゅん・・・?


rumichan2525 at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月26日

おひさまの洗濯 くつクリーナーを使ってみた!

ふと目に付いたキャンペーンに応募したら当たってしもた〜♪

その名も『おひさまの洗たく』!

P1190942


光漂白を利用した靴クリーナーやねんて。

使用方法は、靴を水またはぬるま湯にひたして直接スプレー。
ブラシで洗って、水ですすぐだけ。
干す時に光に当たることでさらに汚れと臭いを分解してくれるという優れものらしい…。

さっそく試してみた。

【洗濯前】
洗濯前

上靴の素材はビニール製で斜めに細かい斜線が入ったような素材…
(わかるよね〜)
海、しょうこ、しゅんしゅんと3代にわたり履き続けられてきただけあって、かなりどす黒い。

っちゅ〜かボロいしっ!

洗濯前といっても、夏休みの初めにしゅんしゅんが一度洗っている。
でも長年しみついた黒さは簡単には落ちへんかったんやろな。
(いやいや、単に洗い方がいい加減なんやけど…)

【洗濯後】
P1190937


せっかくなのでいつも使っている靴洗い専用洗剤と比べてみることにした。
左がおひさま、右がズ○○○○というおなじみの洗剤。

写真では分かりづらいけど、おひさまの方が少し白くて綺麗になった。
特に靴の中敷部分の汚れ落ちがいい。
泡で出てくるので使いやすいし、香りも爽やか…。

おひさまの


ついでに私の布製のサンダルも洗ってみた。
黒い足型がくっきりついてしまっている。
左がおひさまで洗ったサンダル、右は洗濯前の状態。

想像してたよりも綺麗になったやん!

こういうサンダルはそんなにゴシゴシ洗えないので、泡で優しく洗えるのは助かる。

これ使って2学期からは上靴きれ〜いに洗ってやっ!しゅんしゅん!

rumichan2525 at 16:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)