友達

2017年08月15日

フライング

いつものように10時半頃実家へ行き、夜中の12時半頃にマンションに到着すると、偶然犬の散歩中のママ友に遭遇した。

普通、犬の散歩といえば朝と夕方にするもんやけど、そのママ友は夏場は暑いので夕方と夜中に散歩に行くことにしているらしい。

自治会の役員をしているママ友と、夏休み最後の日曜日に開催されるマンションの祭りのことについて語りあっていると、


ガシャンッ!

という音がしてママ友の手提げかばんが地面に落ちた。

びっくりした表情を浮かべて立ちすくんでいるママ友のカバンの横に、PSPと書いた青いゲーム機と飛び出した電池パックが落ちていた。

「え?え?何???」

「上から落ちてきたで!?」

「え〜!? ど〜いう・・・ことや??」

落ちてきた方向はマンションの玄関側の通路になる。
じっと見げると上から下を覗き込む人影が見えた。

しばらくすると女性が降りてきた。

慌てていたのか、最初は説明がよくわからなかったが、
「子供がゲームをしていて、それをお父さんが注意したら、子どもがゲームを玄関から外に向かって投げた」
らしい。

子どもは何をやっているかお父さんに見られたくなかったのかも・・・とのことやった。

幸いケガはなかったようやけど、まともに当たったら大けがしてたやん!

怖すぎるー!!!!!


友達は静かに言った。
「私も子供がいてるし、夏休みやから色々あるのはわかりますが、こういうことをすると危ないということだけは伝えておいてくださいね」

ほんま、その通りやわ!(´・ω・`)


rumichan2525 at 12:03|PermalinkComments(0)

2010年09月19日

高校の文化祭

土曜日は母校の文化祭。
門

去年も出向いたが、今年は早めに行って文化祭を味わってみよう!

そう思っていたのに、やっぱり出遅れてしまい、高校についたのは11時前。

みかんちゃんの息子さんが出演しているという体育館へ大急ぎで入ると・・・
真っ暗で何も見えへん…

しばらく暗闇と戦いつつ、みかんちゃんの息子さんが演じる舞台を楽しむ…

青春やなぁ!!!

みかんちゃんたちと合流して、懐かしい校内のあちこちを見て回る。

昼過ぎにPTAのバザーのブースを見にいってみると、もうたたき売りが始まっていた。

200円コーナーのお皿を2個で100円にしてくれるという。

あれこれ悩んで、『たち吉』と書いた箱に入った小皿を3枚とかわいいデザート皿(フォーク付き)を選び、ネックレス2個と一緒に購入。

「220円になります」


「あ・・20円足りへんわ・・・」


「200円にオマケしときます」


お〜!!それやったらむっちゃ安いやん!!

家に帰って開けてみた。

同じ箱に入ってるから同じ柄やと思ってたら、1枚だけちゃう種類やった・・・
皿


まぁ・・・安くしてもらったからええか!v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年08月13日

ごちそうさま!

お笑い部長からもらったお土産…
うどん


しゅんしゅんが大好きなうどん!

よく見るとるみばあちゃんのおうどん!?

なんか愛着がわくネーミングや〜んっ


うどんの味もさることながら気さくに、「るみばあちゃん」と呼ぶことができるその人柄が人気の秘密です。

やて〜。



どんなおばあちゃんなんやろ〜!?
会ってみたいなぁ…

rumichan2525 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

親切な友達

「ピンポーン」

誰やろ…?

玄関には同じマンションのテニス仲間、し〇ちゃんが立っていた。

「プラウに行ってこんなん見つけてん。」


そう言いながら取り出したのはドット模様のついた丸くてぺちゃんこの物体。

丸


袋から出して説明が始まる。

「これな、こうやってゴムをはずすと…」


ブハッ!

四角


おぉお〜〜〜!!

広がった!

そしてさらに広げると…

四角柱


あ〜ら不思議!



四角いランドリーバッグが出現した。


「テニスの時、いっつも自転車の後ろにでっかいカゴ積んでくれてて、ずっと気の毒やなぁって思っててん。」


そうか〜…なんて優しい人なんやろ…!


今使ってるのは、なんがどっかのスーパーからもらってきてくれた(?)お買い物カゴ…
しっかりした作りだが、少し大きめ…
チャリンコの後部座席からはみ出して、確かに載せにくい。

1995年製のスーパーカーでテニスに向かう時には問題ないのだが…

貧乏主婦な私の移動手段はほとんどチャリ…

これは軽くて小さく折りたためるすごい代物…

もちろん本来の目的のランドリーバッグとして使用する場合も、使わない時にはコンパクトに収納できるのがいいよね。

持ち運びに便利なように手提げまでついている親切仕様…

もう少し大きいサイズもあるらしいので、欲しい人はチャリでプラウへGO!


アイディアガールし〇ちゃん!ありがとね〜



おばネット腹痛!でした!(´・ω・`)

rumichan2525 at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)