2008年08月20日

浮かぶか!?カナヅチ!

今日はこの夏2度目の泉が丘プールに行ってきた。
お相手はマンション内のしょうこの友達4年生とそのママさん。
今日は退屈せずに1日過ごせそう…

【しゅんしゅんごきげん】
しゅんしゅん



今日も10時に駐車場に到着し、毛虫の落ちてこない場所をゲット。
前回よりかなり涼しい。

しばらくは子どもたち3人で泳いでいたが、私たちも泳ぐことにした。
といっても私はカナヅチ…

なんでカナヅチなんやろ…

小学生の頃、ダイエーの中にあったスイミングスクールで回数券を購入。
確か10枚綴りぐらいで、夏休み中に消化すればいいというような感じやったと思う。
2回ほど行った頃、膝に化膿性の「できもの」ができて行けなくなってしまった。
その後はスイミングスクールに行く機会もなく、泳げないままになってしまった。

高校に入ると、25m泳げない子は補習に出ることになった。
(確か2日間やったと思う)
自己申告制なので1日目は人数が多かった。
その中でも本当に泳げない一握りの子だけが2日目も通うことに…(もちろん私も)

とりあえず平泳ぎの息継ぎを教えてもらい、足はともかく、当時テニスで鍛えていた腕の力だけで25mなんとか泳げるようにしてもらった。

そして体育の時間、25mのテスト…
平泳ぎで20mを過ぎた頃、おぼれてもがいている私をプールサイドで応援してくれた体育の福○先生…
「がんばれ!がんばれ!」っていう大きい声を今でも覚えている。
あなたのおかげでなんとか最後まで泳ぎきることができました。m(__)m(感謝)

しかし2年になって病気になってしまい、それ以降体育とはおさらばした私は、せっかく教えてもらって平泳ぎをすっかり忘れてしまった。
よほど泳ぎとは縁がなかったんやなぁ…

そんなカナヅチの私が、今日はしょうこに促されてプールに入ってみた。
皆で「だるま浮き」〜
誰が最後までがまんできるかやってみた。

私はだるま浮きさえもできず、死体のように大の字になって浮かんでしまった。
でも今日は昔の私より浮かんでいた気がする。
(今までは沈むのが得意やった)
もしかして脂肪増えたから浮きやすくなったんかな!?
しょうこに教えてもらって、ちょっとだけ平泳ぎの練習もやってみた。
これは、がんばればいけるかも…

来年はもうちょっとまじめにプールに入ろうかなぁ…

子どもたちがプールで逆立ちをしている姿を見ながら、ひそかに決心する腹痛でした。
(来年になったら忘れてるかもね〜!!)

rumichan2525 at 23:27│Comments(6)TrackBack(0)昔話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年08月21日 00:36
ま・まさか腹痛!
水着に…
2. Posted by 腹痛!   2008年08月21日 07:24
もちろん、レーザーレーサーよっ!
3. Posted by しん   2008年08月21日 23:33
何の世界新記録狙い・・・?
4. Posted by 腹痛!   2008年08月21日 23:44
どんだけ長いこと大の字でぶさいくに浮かんでられるか…

(自分で書いといて恥ずかしいわっ!)
5. Posted by しん   2008年08月21日 23:46
登美応援団再結成が必要やな。。
6. Posted by 腹痛!   2008年08月21日 23:56
ふぇ〜ん…
ら…来年がんばる…と思う…
誰かがルーキーズの川藤先生みたいに応援してくれたら…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字