友人の作り方私はピアノ♪

2008年05月14日

ぶんちゃん大好き♪

一緒にいると安心して眠れるものってありますか?

ちゅういちは母の髪の毛。
しょうごは最近はないけど、昔はみみたぶ。

そしてしょうには「ぶんちゃん」

ぶんちゃん


しょうにがまだ2歳ぐらいの頃、ダイエーにあったおもちゃ屋さんの売り出しコーナーでころんと横たわっていたこの犬のぬいぐるみ。

あんまり可愛いのでしょうにの為にと買って帰った。
しょうにはとても気に入っていつも抱っこしていた。
寝るときはもちろん、幼稚園に行く時はバス乗り場まで必ず連れて行った。
ぬいぐるみを連れて歩くしゅんはマンションでも有名になった。

ぶんちゃんと一緒に幼稚園バスに乗ろうとして何度となく先生に返品されたっけ…

3歳の頃、ウイルス性髄膜炎で3週間入院した時も、ぶんちゃんがずっと付き添ってくれていた。
検査で腰から髄液を取る痛〜い注射もぶんちゃんを抱っこして我慢していた。

他にもいっぱいぬいぐるみを買ったが、なぜかぶんちゃんだけ長続きしている。

そんなぶんちゃんはしゅんの鼻水と涙でいつも汚れている。
今日はぶんちゃんをじゃぶじゃぶ洗濯して豚の丸焼きのように逆さに干しておいた。

いつまでぶんちゃんと一緒にいたがるんやろな…

せっけんの香りのぶんちゃんをしっかり抱いて、しょうにはとっくに夢の中…

rumichan2525 at 22:10│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年05月15日 01:22
えぇ〜話や。
ナイトスクープに出てきそうな話や。
たのむで ぶんちゃん!
「物にも魂はある」といまだに信用している。。
2. Posted by 腹痛!   2008年05月15日 01:36
実はぶんちゃんには「まめちゃん」ってゆ〜ちっちゃい弟(?)もおるねん…

3. Posted by リキマル   2008年05月15日 05:18
いつまでぶんちゃんと一緒にいたがるんやろな…

おんなできるまで!
4. Posted by 腹痛!   2008年05月15日 13:06
どうしよぅ…30歳ぐらいまで彼女でけへんかったら
5. Posted by なん   2008年05月15日 21:52
そうやな〜、好きな子できたらぶんちゃんそっちのけやで!
でも、かわいいな〜しゅん。。。癒し。。。
6. Posted by まり   2008年05月15日 23:21
ぶんちゃんがいるからママと寝なくてもいいねんなぁ〜

ウチは上の子はガーゼハンカチを持って指吸いしてた。。。
下の子は『いるいる』って呼んでたイルカのぬいぐるみやったな。。。初代いるいるは高島屋のおもちゃ売り場で無くなったと思われ電話して捜してもらったわぁ。出てこなくて2代目いるいるを購入してん懐かしい思い出やわ。
7. Posted by 腹痛!   2008年05月16日 00:51
ハンカチとかタオルとか、くわえたくなるんやろなぁ…
うちは指吸いはせーへんかったけど、おっぱいにはしつこくくらいついとったなぁ…

イルカの『いるいる』…かわいい名前。
うちのしょうには『しゅんしゅん』

ぶんちゃんがもし破損したら困るから、もう1つ購入しようと思ったら、販売してなかった…
耳ちぎれたこともあるけど、なんとかもってくれてるなぁ。
あと23年いけるかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
友人の作り方私はピアノ♪