2008年04月30日

短縮列車

はねるのトびらに短縮列車というコーナーがある。


コンビニ→コンビニエンスストア

メルアド→メールアドレス

DVD→デジタル ヴァーサタイル ディスク


このように、短縮された言葉の元の言葉を答えるというコーナー。




そういえば、私達が高校生の頃もそういう言葉をいっぱい使ってたよね。

マクド→マクドナルド

ミスド→ミスタードーナッツ

ロイホ→ロイヤルホスト





そして、我ら硬庭の仲間が下店で部活後のひと時を過ごしていた時に多用していた短縮言葉がありました。

ポテチ→ポテトチップス

コンパ→コンソメパンチ

おにせ→おにぎりせんべい





それではここで問題です。

まんぽは何の略でしょうか!?

なん、覚えてるかなぁ〜??





そういえば、さえは「いんべ」やったよなぁ....

あ、これは短縮形とちゃうかったか!?

rumichan2525 at 21:18│Comments(10)TrackBack(0)昔話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年04月30日 21:46
えぇんかなぁ〜
2. Posted by ジョーンズ   2008年04月30日 21:54
1 あかんて!
3. Posted by リキマル   2008年04月30日 22:29
ナイスコンビ!
爆笑お笑いでした!!!
4. Posted by 腹痛!   2008年04月30日 22:33
お菓子やで!お・菓・子!!
5. Posted by リキマル   2008年04月30日 22:54
それって、えぇんかなぁ〜
6. Posted by ジョーンズに代わって   2008年04月30日 23:30
1 あかんて!
7. Posted by じゃい   2008年04月30日 23:38
なんやろ?
・・・・んー気になってしゃーない!
わからん!マンゴーポテト!
そんなんないし・・・
8. Posted by なん   2008年04月30日 23:59
みんな、あかんて〜
何、想像してるん?
満月ポンや! どや?
9. Posted by しん   2008年05月01日 01:31
それって、えぇんかなぁ〜
10. Posted by 腹痛!   2008年05月01日 09:03
なん、しんチャンの座布団全部持って行って〜!

マンゴ〜ポテトも甘くて美味しそうやけど...

なん、よ〜覚えてたなぁ。
かに道楽より前のことやのに...!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字