久々の発熱耳としっぽの大冒険

2008年03月27日

私はかも....かも!?

り〜ん、り〜ん
「奥様でいらっしゃいますか?」
「はい」
「今そちらの地区に重曹をイオン電解した洗剤を使ったお掃除を無料で2箇所までさせていただいておりますので、是非奥様もお試しになってくださいませ。」
「....」
「ひよこくらぶやいきいきでも話題になっている洗剤で、手荒れもないですし、アトピーにもいいんですよ。クーラーなんかはカビと埃だらけになってますから、これで綺麗になります。これをお風呂に入れるとお肌もつるつるになるんです。私はこれで顔を洗ってますけど、娘より綺麗な肌ですよ。」
「2箇所まで無料なので、是非この機会に利用してくださいね。今日は一杯なんですが、いつ予約しておきましょうかねぇ?」
「いえ、洗剤置いてってくれるんやったらいいけど、きてもらうのは結構です」
「洗剤を置いていったお客さんもいるんですけど、それだと結局後から使い方がわからないって電話がかかってくるんです。それでうちは非通知でかけさせてもらってるんです。」
(非通知やったんか!!しもた〜うちはナンバーディスプレイやないから出てしもたわ....)
あまりにしつこいので
「必要になったら電話しますので電話番号を教えてください。」
と言って会社名等を聞き電話を切った...
またかかってくるんやろか。
とりあえずネットで検索。
怪しい浄水器のような物を売っている会社らしい。
きっと重曹を電気分解した怪しい洗剤(500ml1050円)を売るのが目的ではなくその洗剤液を作る機械(たぶん50万円ぐらい)を売るのが目的なんだろうな。

結婚して以来、何回訪問販売を受けたんやろ。

●美保姿きもの学院
無料で着物の着付けを教えてくれると言ってたが、実際家に来ると簡単に着られる 着物セットを買えというセールスのみで着付けは教えてくれへんかった。
値段は忘れたけど20万円以上したと思う。

●ワールド学院
英語教室の体験レッスン。入会にはトーキングカードという機械を購入する必要があり教材費に14万円ぐらいかかるらしい。月々は7000円ぐらいだった。
近所の子が通っていたが、パス。

●能力開発センター(パソコンによる学習ソフト)48万円
しょうろくが4歳の頃だった。彼はパソコンを使いこなしていたので、つまらなかったようで「こんなんいやや」の一言で撃墜!

●ペッピーキッズ
無料でビデオを送りつけ、その後しつこい勧誘の電話。
この無料のビデオを2歳半のしょうろくが気に入って1日10回以上見たのと、すぐにぐずって泣いていた8ヶ月のベビーしょうよんがビデオを見たとたん泣き止んだのでベビーシッター代わりに購入しました。なんと22万円也...

●中央出版 80万円
これは小1から中3まで使える教材セットで80万円也...
置く場所ないしムリです!

●レコンテビオ 忘れたけどセットで10万以上したと思う
化粧品でこれを買えば3年間他の物は一切買わなくて済むと。
一緒にサプリメントも勧められるがそれは断った。
とりあえず化粧品を購入して3年以上がんばって使い続けた。
が...特に効果があったようには思えなかった。

●アルカリイオン整水器 30万円
1週間ぐらい無料で取り付けて試してからのセールスだったと思う。
若いイケメンセールスマンで妙に自信ありげで、別に売らなくても今月の目標は達してるからかまわないんだと言ってたっけ。
いい感じのセールスマンだったし押し売りしなかったので納得できました。
アルカリイオン整水器はいいなぁと思ったけど、後で調べると5万円も出せばナショナルの整水器が買える。
今のマンションのオプションでつけたいと思ったけど16万もするので結局つけずじまい。

●小学校から中学校まで使える教材
効率的に学習できる教材。
ファイルに入っていて、わからないところがあれば基本に戻って学習できるシステム。
なんと257万円!
「月いくらまで出せますか?1万円?大丈夫です〜」
そらローン組んだらなんぼでもいけるにきまってる。
そんだけ出したら高級車買えるわ!

●掃除機Gフォース 338000円
「ふとんを無料でクリーニングします。」
というのでやってもらったら、実は掃除機の販売でした。
パスパス!

●超音波美顔器 30万円ぐらい
無料でお顔のマッサージをしてくれるというので家に来てもらう。
超音波美顔器を使い片方の顔だけマッサージしてビフォーアフター...
「ほら、右側の方が顎のラインがきゅっと上がってすっきりしてるでしょ〜」
(そんな微妙な違い、わからんちゅ〜ねん!)
後で調べたら2万円ぐらいで売っていた。(買ってへんよ。調べるだけ)
 
●パソコン学習教材天神 100万円弱
パソコン学習はしょうろくにはイマイチ受けが悪い...

まだ他にもあるけど忘れてしもた〜。
うなずきトリオだけについつい話を聞いてしまう「断れね〜ぜ」...
リキマルさんみたいにバシッと断れるといいんやけどなぁ...

それとも、これだけ話を聞いて、今現在2敗っちゅ〜んはよ〜がんばってる方なんかな...???(超前向き?)

rumichan2525 at 21:16│Comments(9)TrackBack(0)主婦のお仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なん   2008年03月27日 22:11
とりあえず話聞くんやんな〜
お互い訪販には気を付けようね
2. Posted by リキマル   2008年03月27日 23:48
長文解読機を訪販されたら買いそうやわ・・・
3. Posted by 腹痛!   2008年03月28日 00:00
そうそう、とりあえず話だけ聞いてみて必要かどうか判断すんねん!
たいがい必要ないねんけど。

リキマルさん...最後まで読んでくれてありがと〜ぅ!
4. Posted by リキマル   2008年03月28日 00:10
えっ〜!読んだって言うたっけ???
5. Posted by ふ〜....くつ〜うの精神   2008年03月28日 00:12
目を見ればわかるっ!
6. Posted by リキマル   2008年03月28日 00:19
読書感想文も前と後だけ読んで書いてました・・・
7. Posted by 腹痛!   2008年03月28日 01:02
確かに今回のは長すぎやな。
きっとじゃいさんも読んでくれへんやろな。
でも、そんなことは気にしないのが南福寺...(あくまでも前向き)
8. Posted by まりりん   2008年03月29日 22:10
読んだよ〜
昼間ってセールスがスゴクて、子供には出ないように言ってるけど、留守番させてるの心配や〜〜

フクチュウ!それにしてもよく覚えてるなぁ〜 金額にもビックリ!!こんなにも高いもんやねんなーーヒーッ 
9. Posted by 腹痛!   2008年03月29日 23:00
まりり〜ん♪読んでくれてありがと〜
恐怖の重曹洗剤おばさんの再アタックにまた負けてしまいそう...
そのうちレポートアップしてるかも〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の発熱耳としっぽの大冒険