光のタイミング久々の発熱

2008年03月24日

懐かしい曲

本棚を見上げたら古いファイルが...(またまたすてられねーぜ!?)
中身は手書きの楽譜。

あれは短大時代やったかなぁ...

私は硬テの先輩2人とその友達2人、そしてなんと6人でバンドを組んでいた。
タケみたいに人前で演奏したことはないけど、百舌鳥八幡にあったスタジオを借りて練習していた。
なんと私はキーボード。

曲は当時流行っていたフュージョン系の音楽などで結構かっこいい曲が多かった。

カシオペア「Looking-Up」「Dawn」
松岡直也「Time after time」「Fall on the avenue」
スクエア「ハワイに行きたい」
イーグルス「ホテルカリフォルニア」
クリスタルキング「Church」
ゴダイゴ「Dead End」
etc.

やりたい曲の楽譜が手に入ればいいんやけど、楽譜がない場合はテープを聴いて音を拾う。
コードが読めない私には自分の耳だけが頼り。
テープをちょっとだけ進めてピアノで音を確認、テープを止めて楽譜に書いて、巻き戻し....その繰り返し。
1曲の楽譜が出来上がるまでに何日もかかった。

Time after time




なん、覚えてるかなぁ...?


皆さんの中にも白いギター持ってた人いてるんちゃう!?

rumichan2525 at 22:51│Comments(13)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なん   2008年03月24日 23:24
ふくちゅう、すごい!よ〜覚えてる!
懐かしいな〜その名も「シェア」やね。
あの頃はふくちゅうの天才的音感で、楽譜作ってもらい、弾き方まで教えてもらい・・・楽しかったね
2. Posted by しん   2008年03月25日 00:44
おっ!
イベントが一つ
「ふえるね−ぜ!」
3. Posted by わし・・・   2008年03月25日 01:18
5 わしもバンドやっとったぞ。
おばさん親父バンドできるかも・・・
4. Posted by 腹痛!   2008年03月25日 10:38
SHARE...なん、よ〜覚えてました〜
あの頃、楽譜書きまくったお陰で後々和音聴音なる授業にも役立ったっけ〜。


へ〜、じゃいさんもバンドやっとったん?
楽器は何?やっぱギターかな。
しんチャンは唄って踊るんやんなぁ。
5. Posted by まり   2008年03月26日 00:26
F&N色々やってんねんね〜〜♪
タケがウチにあるギターを見つけてずっと弾いてたよ
アンPもギター上手やで
↑今まで『プロ大』観てたから山P風に書いときます。


6. Posted by しん   2008年03月26日 00:32
はっ・はぁ〜ん。
ボーカルはリキマルしか おれへんの
みんな知らんなぁ?

聞かすでぇ!彼は。。

7. Posted by リキマル   2008年03月26日 01:02
只今紹介に預かりました・・・
なんでやねん!私は中学の時にセーフティーバントはやってたわ。楽器はサードベースやったな!
また座布団もらえそうやわ・・・
8. Posted by 腹痛!   2008年03月26日 11:29
5 ははは〜
リキマルさんに座布団5枚!
次回、唄ってくれたらさらに3枚プレゼント!

ところでまりりんの家のギターは...誰が弾いてるの?
9. Posted by じゃい   2008年03月26日 12:25
>ところでまりりんの家のギターは...誰が弾いてるの?
→タケとわしが弾いてる。
10. Posted by 腹痛!   2008年03月26日 12:51
ギターduo結成
まりりん、BBQにギター持ってきて〜
私鍵盤ハーモニカ持って行くし〜
11. Posted by まり   2008年03月26日 13:16
アハハ♪
タケとじゃいさんしか弾いてないみたいな〜♪

子供たちはYUIが大好きだからもっと喜んで弾いてくれると思って買ったのにぃ 教えてもらわないとなかなか難しいなぁ
12. Posted by 腹痛!   2008年03月26日 19:53
女の子でギター弾けたらかっこいいよねぇ!
うちの実家にはウクレレがあったよ。
じぃじはハワイアンバンドやってたらしい...
13. Posted by なん   2008年03月26日 23:57
聞かしてくれるんやったら・・・
「リキマルとゆかいな仲間たち」結成やな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
光のタイミング久々の発熱