2008年03月17日

鬼の居ぬ間の...散髪??

楽しいバレーボール練習会から帰ってくると子ども達は既に寝ていた。
洗面所に5センチ程の髪の毛の束が落ちている。
嫌な予感...

次の日、子ども達に問いかけてみる。
「髪の毛自分で切った人〜?」

しょうろく「おれとちゃう。」
しょうよん「わたしとちゃう。」
しょういち「....」

しょういちに向かってさらに問いかける。
「髪の毛切ったやろ〜」
「しら〜ん」
「なんで切ろうと思ったん?」
「しら〜ん」

ここで問い詰めてもしらばっくれるに決まってる。
「そっか〜、しょういちは前髪がじゃまやったんやね...」
と言って、ぎゅっと抱きしめる。
「うん...」

完璧な母を演じる私。(...どこがやねんっ!)
子育て師匠の「リキマル講座」を受けておいてよかった。

前髪に注目

ヘアモード de キュ〜ピ〜さん!?

 
そういえば前回のバレーボールの時も、トイレのドアに自分の指を挟んで大泣きしたとか言ってたな。

もしかしてくじら?

この子はどんな大人になるのかなぁ

rumichan2525 at 09:43│Comments(9)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リキマル   2008年03月17日 13:12
フクチュウ!完璧です。久々に『愛のうた』を思い出しました。

そしてしょういちは美容師のセンスありますね、真ん中残すとこなんて・・・
2. Posted by 別名【あいのぶろぐ】   2008年03月17日 16:10
リキマル師匠のおかげですっ!

これからもご夫婦で相談にのってくださいね。

3. Posted by 必死コメ   2008年03月17日 20:03
出演料!フンパツしたってや。。
4. Posted by 腹痛!   2008年03月17日 21:30
そやなぁ...彼、もうすぐ誕生日やし、大好物のじゃがりこ5個ぐらい買ってあげるわ。

しんチャンのPCには画像が大きすぎたね。
今度から気をつけるゎ〜
5. Posted by まりりん   2008年03月17日 23:03
フクチュウ 写真アリガト たくさん貰っていいのかな 楽しかったの思い出したよ

ウチの子も2人ともやったよ。自分で散髪・・・ 

くじらはスゴイアーチスティックなしょういち君に拍手パチパチ

 
6. Posted by まり   2008年03月18日 10:47
小6のしょうろく君 卒業式?
オメデトウ
7. Posted by アーチストしょういちの母   2008年03月18日 12:32
まりりんの娘さんも散髪してたんか〜。
私も中学校の時自分で「段カット」した覚えがあるわ...
前髪はパッツン!やったけど...

そやねん、今日しょうろくが無事小学校を卒業しました〜。
オメデトウコメントありがとね〜
8. Posted by なん   2008年03月18日 21:34
かいと、卒業おめでとう!
母・・泣いたやろ〜 ほんと、早いよね
月日のたつの。
9. Posted by 腹痛!   2008年03月18日 22:10
ありがとうね〜。
うん...やっぱり泣いたわぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字