我が家のバレンタインデーしゅんしゅんの卒業式

2019年02月23日

配膳首

首が痛い。
仕事中に頭巾&マスクを着用して下を見るので、必要以上に首を前に曲げているせいかもしれない。

特に朝起きた時に痛む。
枕を替えてみたらどうやろう?と思い、整体枕というのを購入してみた。
首の辺りが盛り上がっているので枕に頭をのせると首が伸びる感じになる。

しかし、目が覚めるとなぜかその盛り上がった部分に頭がのっかっていて余計に首が痛くなってしまうことがわかった。

その枕はしょうこに使ってもらうことにした。

念のため整形外科へ行ってみた。
DSC_0531_HORIZON~2

レントゲンを見ながら先生はこう言った。
「骨と骨の間が狭まっているしカーブが普通の人とは違うねぇ…」
「歳ですか?」
「いや、ちょっと早すぎる」
「整体枕も使ってみたんですけどあかんかったんです。」
「枕についてはまた教えます」
(すぐ教えてくれへんのかいっ!)
「肩がこりませんか?こんなになってたら肩がこると思いますが」
「う〜ん・・・どうかなぁ」
「とりあえずローションと1週間分鎮痛剤を出すので様子を見てください」
痛みのせいでこんなことになったのなら鎮痛剤で痛みを取れば大丈夫ということらしい。

やっぱり整骨院通いしようかなぁ…


rumichan2525 at 08:26│Comments(0)健康 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家のバレンタインデーしゅんしゅんの卒業式