久しぶり我が家のバレンタインデー

2019年02月04日

しゅんしゅん車に乗る

誕生日の2か月前になり、しゅんしゅんの教習所通いが始まった。

まずは送迎バスの乗り方についてしょうこのアドバイスを受ける。
「バス停はヘアサロンヤングって書いてあるけどちょっと駅に近い方におらんとあかんで!」
さすが経験者!
「帰りはヘアサロンヤングやのーて電車の駅の名前を言わんとあかんで!」

ややこしいなぁ!

初日、オリエンテーションと、カートレーナーを受けたしゅんしゅん。

感想がLINEで送られてきた。
IMG_20190202_222038


かなり難しかったみたい。

数日後、初めて実車でコースを走ったしゅんしゅん。

その日はたまたま中学校時代の友達Kくんとバスが同じになり話が弾んだらしく、帰ってくるなり興奮ぎみにしゃべりだした。

「なんやアクセルの踏みかたがよーわからへんからブゥーンってなって2回もエンストしてもーた。
俺、カートレでも4回ぐらいエンストしてん!」

「カートレってエンストできるん?」

「できる…」

「今時のカートレはスゴいんやなぁ」

「Kくんは初めて乗った時、草むらに何回も突っ込んだらしいで!」

そこからは教習所の草むらの場所について説明が始まった。
教習所には安全に突っ込める草むらが存在するんやろか?

「でも今日は1回も突っ込まへんかったらしい!」

「そ…そうなんや」

「しゅんしゅんの教官はなんて言うてたん?」

「まあ、初めはこんなもんですよ!やってぇ…」

まあ、マニュアル車やからちょっと難しいかもしれへんなぁ

私は35年前、原付で事故にあった慰謝料で免許を取った。
昼間に通ったので1ヶ月半で卒業。
最初の1回はやり直しがあったかもしれないが以降はすんなりいけたと記憶している。

でも、怖い教官や、がんこなおじいさん教官、色々な教官がおったもんなぁ…

ふたりとも、なんとか頑張って免許を取って、私がインフルエンザにかかったら病院に送っていってちょーだい!v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 14:39│Comments(0)しゅんしゅん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶり我が家のバレンタインデー