台風気のせい

2018年09月17日

練習しなきゃ

大阪マラソンが近づいてきたので、ミズノ主催の練習会に参加することにした。
今回は女性限定のReady!Lady!RUNというイベント。
7時半に集合し、セレブM美ちゃんと茶屋町のミズノまで出かけた。
DmiS9ieU0AA8fzC

講義を少し受けてから、2キロほどジョギングで淀川河川敷へ移動。
IMG_20180917_134013

準備運動、4分間ワークアウト(20秒全力運動、30秒休憩を8回繰り返す)
短い距離のステップ練習などを行ってから初心者と初級者に分かれてのラン・・・

私はもちろん初心者コース。
最初は1キロを7分ペースで・・・
(ついていくのがやっと)

その後500m走って2分(だっけ?)休む

河川敷ではそういう感じで3キロを走って、茶屋町に戻り、講義。

「スポブラはちゃんとしましょう!」
「雨対策にウエストポーチになるレインウエアの紹介」
「腹巻つきのランスカの紹介」
などなど・・・

中でも、1キロ痩せると10分タイムが縮むという話が一番心に残ったかも…v( ̄∇ ̄)v

ためになる講義の後はスープとサンドイッチでグループに分かれておしゃべり・・・
CM180908-121716002

抽選会もあったり、参加賞にアイマスクとレインポンチョをもらったり、3000円でめっちゃ楽しめました。
DmiRtCEU0AA8dGI






rumichan2525 at 14:14│Comments(0)ジョギング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風気のせい