しゅんしゅんの就活しょうこのオーダーシューズ

2018年08月11日

痩せない理由

7月の中旬に母から電話がかかってきた。
「膝が痛くて動かれへん。悪いけどちょっと来てくれへん?」

母の左の膝は腫れあがり、立つのも辛そうな状態になっていた。
近所の整形外科、Mクリニックに連れていくと、
「血漿がたまっている状態で、これは切開して取るしかないですね。
取ったとしてもまた溜まってしまうかもしれません。
どうしますか?」

どうしますかって言われても・・・どうしたらええか聞きにきたのになんでこっちに振るかなぁ!!

「とりあえず2週間分鎮痛剤を出します。胃が痛くなったら座薬に変えてください」
処方箋には鎮痛剤と胃薬だけ。
なんや、湿布も出してくれへんのかいな・・・
この整形外科に通うのやめた方がええんちゃうか〜?

動けない母の横でぼんやりと座ったまま動かない認知症の父・・・
それからは毎日昼ごはんと晩御飯の準備に通うことになった。
仕事が夏休みでほんまに良かった。

自分の家の家事はほとんど放棄。
幸い料理好きの旦那が晩御飯を作ってくれるので子どもたちは飢え死にすることはない。
まぁ、もし料理もしてくれへんような旦那なら買い弁にしていたと思うけれど・・・
私の領域(?)の洗濯だけは遅れがちになりながらやっていた。

どんなに忙しくても、週2回ぐらい走っておかなくては大阪マラソンの完走など到底できそうにない。

朝は洗濯、昼頃公園を3週走る。
実家へ行って昼ごはんの用意。
午後はタケカワさんのライブ
実家へ行って夕ご飯の用意。
洗濯、お風呂洗い、父の世話・・・

目が回る・・・

時間がない!と思うとどんどんつらくなる。
そういう時には
「次の予定まで15分あるからアイロンをかけよう。」
「実家に行くまでに5分あるから水やりをしよう。」
という風に考えるとちょっと得をした気分になれる。

3分あるからアイスクリームを食べよう・・・

そんなんやからブクブク太ってくるねんっ!!v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 02:59│Comments(0)主婦のお仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しゅんしゅんの就活しょうこのオーダーシューズ