2日連続ユキヒデ〜♪8年目の奇跡

2018年06月08日

しゅんしゅんの修学旅行

「修学旅行、行きたくないなぁ・・・
北海道なら涼しくてよかったのに!」

「あんたは汗かきやもんなぁ!」

4年前にしょうこも同じようなことを言ってたよなぁ・・・

しゅんしゅんは、今のクラスに友達がいない。
自分を深く知ると「引かれる」ので、友達を作る気持ちになれないらしい。

中学校時代の傷を引きずっているのかもしれないし、無理に友達を作ろうとがんばって、また心が折れてしまうのもどうかなぁと、あまりうるさく言わないようにしている。

宿泊の部屋決めで、案の定あぶれてしまったしゅんしゅんに、前の席のMくんが声をかけてくれたらしい。
「俺らのとこに来る?」

いやぁ〜、ええ子やん!!

ということで修学旅行の前にまずは買い物へ行くことにした。
珍しく買い物についてきたしゅんしゅん・・・
よく考えたらしゅんしゅんと一緒に服を買いに行くのは生まれて初めてやった。

(どんだけお下がりばっかり着せてたんやろ・・・)

迷いなく服を買うしゅんしゅんの決断力に感心しながら財布の紐がどんどんゆるんでしまう。
それにしても地味な服ばかり選んでくるなぁ・・・

服が完璧に準備できたので、しゅんしゅんはしょうこに借りたトランクを引きずりながら始発のメトロで沖縄4日間の修学旅行へ旅立っていった。

宿泊先は石垣島・・・
石垣島では自分の好きな観光コースが選べる。
しゅんしゅんは西表島満喫コースを選んだ。
1時間かけたトレッキングは、しんどかった割に頂上の景色が「あれ?こんなもんか」という感じやったらしい。
トレッキング

水牛車にも乗った・・・
牛車


翌日のビーチスノーケルでは、ライフジャケットを脱いだとたんおぼれそうになった。
(なんで脱いだんや?)
指導員に、「おぼれる人の典型です」と言われてしまったらしい。

しかし、しゅんしゅんは、スイミングスクールで4泳法をマスターしていたはず・・・
「フィンがじゃまで・・・」
ほんまかいなv( ̄∇ ̄)v


「2人で乗ってボートに引っ張られるやつがめちゃくちゃ怖かったで〜!」
2人?
「誰と乗ったん?」
「先生」
やっぱりか!

帰ってきたしゅんしゅんはお土産をかばんからどんどん取り出した。
お土産

どんだけ買ってくるねん!

お土産を買うのに時間を取られたらかわいそうやと思ったので、あらかじめ宅配のお土産を手配していたのに、全然いらんかったやん!

トランクの鍵をひとつ失くしてきたしゅんしゅんはしょうこに叱られた。

そして、しゅんしゅんは帰宅した翌週、発熱した。
2日も学校を休んだ。

きっと疲れたんやろな。
でも、とりあえずひと山超えてくれて良かったわ!


rumichan2525 at 09:09│Comments(0)しゅんしゅん 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2日連続ユキヒデ〜♪8年目の奇跡