僕ファン走る準備はOK

2017年10月08日

4度目

先日、ビーズを使ったストラップなどを朝飯前に作る手先の器用な友人と会った。
友人は私がつけていた石のブレスレットを見ながら言った。
「ブレスレットを作ろうと思ってイオンで石を買ったんやけどそのままほったらかしになってるねん。」
「これ、勾玉屋っていう店で作ってもらったブレスレットやねんけど、オーリングで自分に合う石を選んで作ってくれるからいいで〜」
「そこ行きたい〜〜」
ちょうど勾玉の紐を買い替えたかったので、予約して2人で行ってきた。

おじちゃんの話はこれで4回目になるがいつ聞いても面白い。
「誰かに褒めてもらうのは大変やけど、自分で自分を褒めるのは簡単!」
「自分がやりたいと思ったことをやる!」
「ほしいという言葉は言わない」
今回も色んなことを教えてもらった。

友人は手持ちの石とオーリングで選んだ石を足してブレスレットを2本と、息子さんのストラップを作り直した。

私が選んだ石は・・・
すべてダメ。
しかも、最初に作ったブレスレットの中に入っているクリソコラはもう効いていない・・・
と言われた。

おじちゃんが私の顔を見ながら「紫が気になるねんなぁ・・・」と選んでくれた石は、フローライト。

クリソコラを抜いてキャンディみたいなSの形にカットされた石を入れて新しいブレスレットを作った。
フルオライト


お店に来る2〜3日前に、海が私のブレスレットを見て、
「俺、結構石が好きやねんな〜」
と言っていたので
海に合うブレスレットを選んであげることにした。

付箋に海の名前を書き、私が海に合うかな〜と思いながら選んだ5個ほどの石でオーリングをしてもらったんやけど、どの石も合わない。
万人に合いそうな水晶さえも合わないことがわかった。

その後おじちゃんが選んでくれた海に合う石は2つ。
チャロアイト
ブラッドストーン
チャロアイト

男の子が持ってもカッコいいブレスレットができあがった。

2時間ほどでお店を後にし、ランチタイムはロッソで…
CM170929-134704002

CM170929-140438001


さらに東急REIホテルのレストラン「シャングリ・ラ」でデザート♪
CM170929-153544002

夕方6時過ぎに帰宅し、海にブレスレットをプレゼントした。

海はブレスレットが気に入った様子。
すぐにネットで意味を調べている。
「チャロアイトは3大ヒーリングストーンのひとつやねんて。
ブラッドストーンは…安産のお守りって書いてある!!」

せいぜい素敵な作品を生み出してや〜!v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 03:40│Comments(0)お気に入り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕ファン走る準備はOK