2017年09月03日

スマホ自主変更


2年前の5月に購入して使ってきたスマホ303SHが、最近悲鳴を上げるようになった。

朝100%だった電池が1日も経たないうちに0%になってしまう。
時々ものすごく熱くなる。
再起動をしないとアプリがまともに動かない。
・・・など3代目の205SHが壊れる前とよく似た状態になりつつあった。

これはヤバい!
なんとかせなあかんわ!

と思っている時に母が言った。

「今日auの人から電話があって、今の携帯より安くなるってゆ〜とったわ。」
「安くなるってなんぼ?」
「今ソフトバンクで1500円払ってるのが500円ぐらい安くなるねんて」
「へぇ…!」

調べてみると、両親のプランの料金は基本料金1000円弱と安心保障パックの料金が500円ほど・・・
もしauに移ってもきっと安心保障パックau版のような物に加入させられるに違いない。

・・・いやいや!それ以前に、そんな新しい携帯なんか覚えられる訳がないやん!!

「今の携帯と同じようなもんやってゆ〜てはったで」
「今の携帯でさえまともに覚えられへんのに!?」
「・・・」

しかも両親との電話代を無料にするために高いソフトバンクの契約を辞められへん私の立場は・・・!?
(ほんまやったらとっくに格安SIMにしてるわ)

結局その話は断ったらしい。

とにかく私のスマホはなんとかしておかないと、仕事にも差し支える。

今回の5代目スマホ・・・
今は5インチを超える大きな画面のスマホが流行っているが、両手でしか操作できないし、走る時にウエストポーチに入らないのはつらい。

5インチ未満のスマホで、おサイフケータイも使えて・・・
となると、機種は限られて、結局シャープのXx2mini 503SHという機種を狙うことにした。

ヤフオクで中古品でも2万円弱・・・
未使用品はほとんど出品されていない。

仕方なく中古に手を出すことにした。
中古やと電池の持ちが心配やけど・・・

目をつけたのは、ヤフオクに出品されている税込み、送料込み11890円のピンク色!
出品者がゲオなので赤ロム保障もついている。

Xx2 mini


Xx2


ちょっと傷はついているみたいやけど、気にしない・・・
君に決めた!

このスマホ、なぜか楽天のゲオでも同時に出品していたので、ポイントが使える楽天で購入することにした。
今回はSIMカットもなく差し替えるだけやし、簡単・・・
でもないなぁ。
カバーやフィルムも要るし、おサイフケータイのデーター移行など色々めんどくさい作業が山積みに・・・

電池さえ元気ならいいんやけどなぁ…
と思いつつ新スマホと格闘する週末を過ごしています。(T_T)


rumichan2525 at 17:22│Comments(0)パソコン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字