2017年08月28日

初エステ体験

毎年出場している秋のハーフマラソンに今年もエントリーしたので、夏休み中ちょっとだけ(週2〜3回)走ってみた。

走り方が悪いのか、左の腰から膝にかけて少し違和感があった。

そこで、「筋膜アプローチ」という即効性のあるマッサージをやってくれるエステサロン、magnolia【マグノリア】に行ってきた。
場所は三国ヶ丘の駅のすぐ近くにあるワンルームマンション。

かわいい笑顔の癒し系オーナーさんは、昔バレーボールの実業団で活躍していた方で、今もママさんバレーの選手として活躍している。
エステティシャンとしても20年を超えるベテランで、手が大きくて力もあるのでリピーターのお客さんも多いらしい。

早速着替えて写真を撮影し、ベッドにうつぶせになった。
オーナーさんは、私の背中をさーっと撫でただけで、「ここ、固いですね!」と左の背中と右のお尻を指す。

左足の外側がはってしまうのは右のお尻に原因があるということやった。
走る時は足のつま先と膝を同じ方向に出すように・・・というアドバイスももらった。
さすがはスポーツ選手!

色々な話をしながら固くなった部分をほぐしていってもらう。
筋肉の深い所にアプローチするマッサージなので、多少痛みはあるが我慢できないほどではない。
全身をくまなくもみほぐす・・・という感じではなく、ポイントをしっかりと突いてほぐしていくような感覚やった。

股関節や鎖骨の周りもほぐしてもらい、あっという間に2時間が過ぎてしまった。

最後に再び撮影してもらいビフォーアフターを比べてみると・・・
なんとなくお尻が小さくなって足が長くなっている感じ!

マッサージを受けただけですぐに効果が出るなんてすごいわ〜
(; ̄Д ̄)

おかげで足も楽に踏み出せるようになりました!
ハーフマラソン、頑張って完走めざします♪


rumichan2525 at 08:53│Comments(0)健康 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字