2017年08月12日

シッキムでランチ

しょうこの大学が夏休みに入ったので、久しぶりに2人でランチに行くことにした。

しょうこお気に入りのSIKKIMはこの日が最後の営業日。
府大に合わせて夏休みに入ってしまう。

人気のお店なので電話で予約を入れておく。
「今日はポークカツレツです」
「キーウィは入っていませんか?」
「入っていません。」

以前、しょうこはお料理にかかっていたキーウイソースでアレルギーが出たことがあるので、確認は怠らない。


予約の1時頃店に入ると、お客さんは2組ほどやった。

コーンスープはひんやりしていてコクがあって夏にはうれしい。
2017-08-10-13-08-01


メインのポークカツレツには刻んだ野菜、トマトやオリーブの実で美しく彩られて食欲をそそる。
2017-08-10-13-33-19


そしてスイーツは
ピーチメルバ!
2017-08-10-14-08-15

手作りのスイーツやけど、その辺のケーキ屋さんではいただけない味・・・
「やば〜い!おいしすぎる!」
しょうこも絶賛していた。

このお店のオーナーさんは、海が赤ちゃんの頃から通っていた小児科の元看護師さん。
1人でお店を切り盛りしていてすごいなぁ!と思う。

さぁ、おいしいランチも食べたことやし、これから短い夏休みを楽しもう!!


rumichan2525 at 12:13│Comments(0)スウィーツ | ランチ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字