2017年07月30日

ある夏休みの土曜日

昨年末から実家に通う日々が続き、なかなか走ることができずに過ごしていた。
おかげでどんどん太って気づけば臨月を超える体重に・・・

給食の配膳の仕事は楽になるどころか、新年度に入ってからは牛乳パックのリサイクルもせなあかんようになり、やることが増えて大変になってきた。

もしかしてストレス太り!?

毎年参加している淀川市民マラソンに、今年は夫婦でエントリーしたのを機に、夏休みはちょっとでも練習しておこうということで短い距離やけれど走り出した。

初日は1キロ10分超え!!
歩いてるのとほとんど変わらんやん!

昨日は近所の公園を5キロ走って、午後からはタケカワさんの「僕シン」(僕とSing together)へ・・・
bokusin


あらかじめ決められた候補曲を家で練習して、当日はタケカワさんが抽選で選んだ曲を会場のみんなと一緒に歌うという素敵なライブ・・・
今回は威風堂々というすごく長い曲が入っていて、会場も大いに盛り上がった。

楽しすぎる〜〜〜!!

家に帰ると、家族でピザの食べ放題へ・・・
グラッチェガーデンズはメインの料理と、サラダ、スープバー、ドリンクバーにピザの食べ放題がついて1400円とリーズナブル!
食べ放題ピザはテーブルまで一切れずつ運んでくれるので取りに行く必要はない。
ゴルゴンゾーラや、スイートコーン、バーニャカウダ、マルゲリータ・・・
なかなか回ってこなかったフルーツと粉砂糖がのっかったデザートピザにもありつき、お腹いっぱいになって家に帰った。

このまま眠りにつきたいところやけど、実家へ・・・

「洗面所の拭き掃除をしようと思ったんやけどよ〜せんかった」
と、母が言うので、拭き掃除代行・・・

ふと、ダイニングキッチンの床を見ると、かなり汚れている。
母が入院してからの半年は確実に拭いてないわなぁ・・・

フローリング用マイペットを片手にボロ布を使っての拭き掃除開始・・・

楽あれば苦あり・・・

昼のタケカワさんのライブを思い出しながら
「シンデレラってこんな気持ちやったんかなぁ?」
ひたすら床をこすり、半年分(それ以上?)の汚れを落とす。
汗が噴き出る。
(これで痩せたらええんやけど…)

日常がしんどければしんどいほど、幸せな時間はより一層幸せに感じるもんやんな!
そんな思いを抱きながら、夏休みを楽しくポジティブに過ごすことにしよう・・・



rumichan2525 at 22:10│Comments(0)主婦のお仕事 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字