2017年07月03日

クリニックの内覧会

私がこのマンションに来て密かに行ってきた活動がある。
その名は「ただマップル」・・・

住宅公園に出向いて粗品をゲットしたり、マンションのショールームに出かけて粗品をゲットしたり・・・

・・・ゲットばっかりやん!

それこそがただマップルの目的である。

久しぶりにメンバーのママ友からお誘いが来た。
「日曜日にやまもとクリニックっていう病院の内覧会があるんやけど行かへん?」

たまたま予定がなかったし、昼間なら出やすい。
二つ返事で行くことに決めた。

クリニックまではチャリで10分もかからない。
以前は水回りのショールームがあった建物は改装され、1階にウエルシア、2階がクリニックになっていた。
駐車場が20台ほどあり、駐車場付きのクリニックがあまりない中百舌鳥では一歩リードかなという感じである。

正式名称はやまもと消化器内視鏡・外科クリニックといって、消化器系が専門とのこと。
海みたいにお腹の弱い人には心強い限りである。

病院はこじんまりとしているが窓が多いせいか明るい。
診察室にはオレンジ系のブラインド。

このクリニックではピロリ菌検査が30分ほどできるそうだ。
腹痛の原因がその場で特定できるのですぐに治療に取り掛かれる。

また胃カメラは鼻から入れるという説明であったが、それを口から入れることもできるらしい。

先生は木曜日には住友病院で手術をしているので、何かあったらそこに紹介してくれるとのこと。
三国ヶ丘高校の方々から開院祝いのお花が届いていたのできっと三国ヶ丘高校出身なのね

院長と直接話はできなかったが、背の高い50歳ぐらいの男性が見に来た人達に説明をしている横顔が見えた。

帰りぎわに目的のブツを受け取る。
CM170703-084956001


近いうちに海を送り込んでみようか・・・v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 09:04│Comments(0)主婦のお仕事 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字