2017年05月26日

5月はタケカワユキヒデ〜♪

5月は母に感謝のコンサートがあり、土日は予定がつまっていた。もちろん、毎日実家通いも続いているのであまり自由な時間はない。

・・・と言いつつ、タケカワさんのライブはしっかり観に行ってきた。

5月3日は高の原のイオン…
ゴールデンウイークやし、旦那が家にいるとちょっと出にくい・・・
けどやっぱり行きたい。
5分間ほど葛藤して、やっぱり行くことにした。

午後1時と4時の2回と聞いていたので12時頃に着くように家を10時半に出発。
着いた頃には椅子はすべて埋まっていた。
CM170503-135919001

立ったまま1時間ほどタケカワさんの出演を待つ。
そして1時からタケカワさんの弾き語りでステージが始まった。
ガンダーラ、モンキーマジックなどおなじみの曲からビートルズ、そしてビューティフルネームで会場を半分に割って歌声を競わせる…
ショッピングモールがライブ会場になって盛り上がる。

30分ほどのライブが終わるとサイン会が始まった。
もちろんサインをもらい、握手をしてもらう。
タケカワさんの前に進むと胸がいっぱいで言葉が出てこない…

2回目のステージはどうしようか5分悩んだが、せっかく奈良まで足を運んだので観て帰ることにした。

30分ほど並んで、また座れず立ち見…
足が棒やん!
でも楽しかった〜

次の日は大丸心斎橋劇場でのライブ。
CM170504-154455001

この日は座席に座って約3時間、じっくりと楽しむことができた。
キタキツネ物語はゴダイゴを好きになるきっかけとなった映画で、そのアルバムの中の歌が聴けてタイムスリップした気分になった。

5月20日はうえほんまち音楽祭。
上本町辺りはあまり詳しくないので迷いそうになりながら到着。
音楽祭は2時から始まってたんやけど、タケカワさんの出演は6時半頃と聞いていたので、5時半に着くように家を出発。

歩道の少し内側の小さな野外ステージでパワフルな女の人の歌声が響いていた。
かっこえ〜やん!!

音楽祭にはたくさんの出演者がいて、そのトリがタケカワさん…
タケカワさんの前に歌ったチャーリーニーシオという人はとても面白く、歌もうまかった。
CM170520-182453001

チャーリーさんは、「写真もどんどん撮ってください」とポーズをとって会場を盛り上げていた。

そしてタケカワさんのステージ…
「弾き語り」も「弾きしゃべり」もとても上手い!!
会場を2つに割ってのビューティフルネームでは私の横に立っていた男性も一生懸命歌っている!
小さな会場は大きな歌声でものすごく盛り上がっていた。


「アレンジが変わっていてとってもいいですよ!」
とスタッフのお姉さんが勧めてくれたSILK ROADを購入し、サインと握手をしてもらう。
CM170521-110914001


タケカワさんは
「また来てくださいね」
と言ってくれた。

もちろん!!
行きますとも〜!!



rumichan2525 at 02:40│Comments(2)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2017年05月26日 21:47
キタキツネ物語、懐かしいねぇ〜。
町田義人の『赤い狩人』は、よく口ずさんだなあ。
歌うと気持ちがたかぶって、
勇気が出てきたのを覚えています。
作曲がタケカワさんやったんやねぇ。
久々に歌ってみようっと。
2. Posted by 腹痛!   2017年05月27日 01:28
私が初めて観た映画、初めて購入したアルバムがキタキツネ物語でした。
どの曲も素敵で、一気にゴダイゴの虜になりました。

そうか〜、てつくんも歌ってたんやね。
町田義人の歌声はかっこよかったもんね。
ほんと懐かしいです。

また聴きたくなりました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字