2017年05月15日

母に感謝のコンサート

今年も母に感謝のコンサートのバックコーラスに参加させてもらえることになった。
17991210_945935925543323_8787975224986123498_n

今年こそはハラハラせずに余裕で歌いたい!
合唱付きは5曲。そのうちの新曲は2曲…
練習3回とリハーサル1回の4回で完璧に覚えなければならない。
4月下旬の週末とGWの練習に熱が入った。

3回目の練習には麻衣さんが来て振り付けを指導してくれた。
今回は合唱団の中から振り付けを完璧に覚えている人が前に出て一緒に踊ってくれたのでとてもやりやすかった。

そしてやってきたリハーサルの日…
振り付けの練習のため、少し早めに集合場所に行くと、楽譜が配られた。

1曲増えたんかぃ!!

増えたのは麻衣さんの曲やったけど、何年か前に歌ったことがあったし、楽譜を見ていいということだったので大丈夫!

そして当日の午前中に会場に入り、出演者とのリハーサル…
本番は2時から…
少しずつ客席が埋まって会場はほぼ満員になった。
hahani

今年のオープニングは秋川雅史さん、森山良子さんのアヴェマリア…
秋川さんのドラマティックな歌声と、森山良子さんの迫力ある歌声にうっとりと聴き惚れてしまった。

秋川さんの「千の風に」は合唱団と一緒に…
完璧に覚えていたつもりやったのに、途中頭が真っ白になった。

次に登場したのは麻衣さん。
まずは後から配られた「小さな写真」
そして、問題の振り付け付き「歌の力」・・・
舞台で踊りのできる合唱団員さんが踊ってくれたのでなんとか無事歌うことができた。

由紀さおりさん・安田祥子さんは軽妙なトークと童謡で楽しませてくれた。

今年のシークレットゲストの一人目は加藤登紀子さん。
魅力的な低い声で「100万本のバラ」を歌い上げる。

南こうせつさんは前日東京でコンサート&打ち上げがあり3時に寝て6時に起き手大阪にやってきたと言っていた。
(睡眠時間、私と一緒やん)
神田川…いつ聞いてもいい歌やわ・・・

そして二人目のシークレットゲストは氷川きよしくん!
もう今年40歳になるとは思えない若々しいプリンスは、登場と同時に会場のおばちゃんたちのハートをわしづかみ…!
思わず、ずんっずんずんずんどこ・・・「きよし〜♪」と叫んでいました。

黒柳徹子さん、由紀さおりさん・安田祥子さんのトークのあと、ペギー葉山さんをしのんで「ドレミの歌」
これもちょっとした振り付けや足踏みをしながら歌うことになっていた。

そして森山良子さんの歌。
今年はいつもの「家族写真」ではなく、「この道が教えてくれました」…
家族写真より少し覚えやすいコーラスやったけど、途中何か所も怪しいところがあった。

でもなんとか歌い終え、エンディングテーマソングの「母へ」…

今回もとても楽しいステージを間近で観られて幸せでした。
「毎日が地味」な私にとって非日常な体験ができた一日でした。
fb306594

誘ってくださったママ友Tさん、ありがとう♪



rumichan2525 at 09:14│Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2017年05月18日 00:24
お疲れ様でした!
今年も楽しかったです!歌は怪しかったけど!
色々お世話になりました!
来年も参加させて頂けるとよいですよね!

きよし!格好い〜👍

2. Posted by 腹痛!   2017年05月18日 08:20
隣で美しい声で歌ってくれるTさんのおかげで、気持ちよく音楽に浸ることができました。
でもやっぱり空白の部分がいくつか…(笑)

また参加できる機会があったらよろしくお願いします。

きよしぃ〜〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字