2017年04月07日

ランチの女王 おまけ

高校時代の同級生とランチへ…
中環沿いにあるパスタのお店 Molto Buono
itarian


私はハーフピザ&ハーフパスタにした。

まずスープかサラダを選び、
CM170404-112220001

次にメインを決める
 
パスタは、たっぷり魚介類のバター醤油柚子風味…
CM170404-113110002

ピザはクリスピータイプにした。
パリッとした生地がおいしい!

スイーツセットも忘れずに…
CM170404-120010002

これは甘い!モンブランが甘すぎかな…

同級生なので子供の年代もそう変わらない。
話題はもっぱら子どものことになった。
Y子には4人の子供がいて、一番上のお兄ちゃんはもう独立して東京に住んでいる。
次男くんは一人暮らしの大学生。
この次男くん、中学校時代は家以外ではしゃべらなかったらしい。
そして彼が受験した高校は、しゅんしゅんも見学に行った遠い高校。
実は、遠い高校に行きたいと言った彼のことを思い出して、しゅんしゅんに「誰も知っている子がいない遠い高校にする?」と聞いた…ということもあり、この次男くんにはひそかに励まされてきた。

その下の長女さんは海と同級生で、もう結婚している。

一番下の男の子は今年高校生になった。


Sさんには25裁になるお兄ちゃんがいて、妹さんは今年大学生…
こどもの事で悩んでいてY子に元気をもらいたいと言っていた。

そう、Y子はみんなを元気にしてくれる明るい人である。
Sさんは子どもに対してこうあってほしい!という思いがいっぱいあって、現実とのギャップに苦しんでいるようやった。

Y さんは、子どもなんて生きてたらええねん!
というおおらかな子育てを実践している。

「今は立ち止まっているように見えるやろうけど、その子は将来きっとあの時の経験があったから今があるって思えるようになるって!」
とSさんに言った。

色々なことがあったからこそ言える彼女の言葉になぜか涙が出そうになった。
私もY子みたいに大きな愛で子ども達を見守る人になりたい。

飲んだらハチャメチャになってしまうY子やけど、Y子ってほんまに魅力的やわ〜



rumichan2525 at 02:34│Comments(0)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字