母の入院ちょっとひと休み・・・

2017年01月17日

母退院

徹夜で年賀状を書いたお正月が終わり、5日に母が退院することになった。
病院から車までは病棟の車いすを借りたが、車から実家まではどうしよう・・・

色々考えて、しゅんしゅんの車輪付きの椅子を車に積んでおき、それを車いす代わりに使うことにした。
前向きでは足がつっかえるので後ろ向きに・・・
もう笑うしかないなぁ!!

母が退院してからも毎日実家に通っている。
ちょっと余裕がない・・・

そんな時にしゅんしゅんが
「だるい・・・」
39℃5分の発熱・・・

火曜日の朝、近くの小児科に連れていったがインフルエンザの検査では陰性やった。
そのまま週末まで学校に行かなかった。

「もしかしたらまた不登校になってしまうのかも・・・」
心配で仕方なかったが、パートの仕事にも行かなあかんし、実家にも行かなあかん・・・

そんな時、旦那が言った。
「そのへんに置いてるゴミはいつ捨てるんや!?」
「毎日ちょっとずつ捨ててるけど・・・ていうか、今そんな余裕ないねん!!」

さすがの私も涙が出てきた。

今日もデスノートを開く私・・・v( ̄∇ ̄)v




rumichan2525 at 02:26│Comments(2)TrackBack(0)家族 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2017年01月17日 23:34
お母さんの退院、良かったですね。
心配してました。

どうしてもやらなあかんこと以外は
ほっといたらええと思うで。

腹痛が倒れたら、なんにもならへんからね。
頑張りすぎたらあかんよ〜。
2. Posted by 腹痛!   2017年01月19日 17:57
ありがとう〜

今私は絶対に病気も怪我もできないと思いながら自転車を爆走させています。

ああ!おいしいケーキが食べたい〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の入院ちょっとひと休み・・・