2016年12月05日

ランチウイーク前半

期末テスト期間中、中学校は給食が無いので配膳のパートがお休みになった。
土日を入れると6連休!

これは楽しまなくては・・・

土曜日は高校の同窓生との忘年会。
がしにあるゆずの小町とジャンカラで楽しんだ後、帰りは終電!(不良母)

火曜日はマンションのママ友と商工会議所のザ・ループ・アネックスでランチビュッフェ・・・
メニューの種類が少なくて、ビュッフェというには物足りない感じがしたが、カレーライスはおいしかった。
フレンチトーストにイチゴ(?)ジャムをトッピングしたものや、抹茶のケーキなど、スイーツは「いいねっ!」
90分制のランチやったのに3時間ほど居座り、店の外へ出た後ロビーのソファでしゃべっていたら、警備員に「長時間の使用はご遠慮いただいております」
と、叱られた。
40分ぐらいしかしゃべってへんし、税金払ってるのに冷たいなぁ・・・!

仕方なく隣の建物、S−Cubeの1階にあるおやつカフェに行ってみた。
お店はほとんど終わっている雰囲気やった。
おそるおそるお姉さんに聞いてみると、飲み物だけならOKとのことだったので、コーヒーを注文・・・
oyatu

ここはオフィスビルの1階を仕切ってカフェスペースにしました、という感じのシンプルなお店・・・
でも、仕事の打ち合わせや商談ができるようにパーティションで仕切られた場所でコーヒーが飲めて、なんとなく落ち着く。
お店のオーナーのお姉さんはとても感じの良い方で、
「子供のお迎えがあるので先に出ますけどゆっくりしていってください」
と言ってくれた。

以前、百舌鳥八幡で100円でちょっとしたおやつを食べられるお店をやっていたというオーナーさん。
色々工夫して新しいメニューを考えていくということで、来年1月からやろうとしているメニューのチラシをくれた。
DSC_3816

手作りのケーキセットが390円??
安すぎるやん!
「手作りでないとこの値段では出せないんです」

「コーヒーは毎朝自家焙煎したものを持ってきて、30分毎に入れ替えているこだわりのコーヒーなんですよ」

これで居心地がいいとなったらもう来年からは通うしかないでしょ!!

おやつカフェ・・・
一押しです!!


rumichan2525 at 01:46│Comments(0)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字