2016年10月26日

切れたブレスレット

しゅんしゅんが小学校の頃、ソフトボールでお世話になっていたチームの創部10周年記念イベントのソフトボール大会が開催された。
しゅんしゅんは足を捻挫していたし、同学年の子が参加するイベントには出席しようとしないので、私だけが参加・・・
まずは一緒に働いているSさんとキャッチボールで準備運動・・・

いよいよ試合が始まるという時に、腕につけていたブレスレットがなくなっていることに気づいた。
慌ててキャッチボールをやっていた場所に探しに行った。
辺りには小さな石や水晶がバラバラになって落ちていた。
「ラリマーはなにがなんでも見つけなくちゃ!」
一緒に探してくれたSさんのおかげでほぼ回収できたが、修理しなくてはならなくなった。

その後、試合に参加させてもらったが、最近全く走っていなかったせいか足が思うように動かず、1塁に向かって走る途中でコケてしまった。

気持ちは走っているのに体がついてこないあの感覚は不思議である。

コケたことは非常にショックであるが、とりあえず切れたブレスレットをなんとか修理しなくては・・・
と思っていたところに同級生の友人HさんからLINEがきた。
ブログを読んで、勾玉屋さんに行きたいと思ったそうだ。

「じゃぁ割引券があるから届けるわ〜」
友達の家まで4キロの道のりを走ってみることにした。

久々のジョギングはかなりしんどい。
歩く方が早い!

それでもなんとかたどりつき、割引券を渡すことができた。
ただ、勾玉屋さんは初めての人にはちょっとわかりにくい場所にある。
ブレスレットの修理もあるので、私も一緒について行くことにした。

数日後、天王寺で待ち合わせをして江坂へ・・・
前回と同じように、楽しい話を聞かせてもらいながら石を選ぶ。
私ももう一度石を選んでみることにした。

前回は薄い色合いの石を選んでいたが、今回は濃い赤やターコイズブルーの石も選んでみた。
「選ぶ石の雰囲気が前とちょっと変わったね」
もしかして覚えてくれてる??
店長さんはすごい人やなぁ。

Оリングが始まった。
赤い石はことごとくダメで、今回新たにクリソコラという石が反応してくれた。

クリソコラはターコイズに似ているが、少し地味な色合いで、宇宙から見た地球のような雰囲気の石である。
見れば見るほど石に吸い込まれていく感じがした。

クリソコラを持つと、全ての生物の母である地球のように、家族や他人に対しても安定した優しい感情で接することができるようになると言われているそうである。

ラリマーもそうやったけど、今の自分にピッタリな石やと思った。
それを自然に選んでしまうところが不思議な感じがする。

旦那がいなかった今までとはがらりと変わった毎日の生活・・・
旦那が帰ってきたことに慣れるためにがんばっている毎日なので、この石を持つことで気持ちが安定してくれたらいいなぁ・・・

願いを込めて、クリソコラを使った勾玉のネックレスも作ってもらった。
CM161026-004125002


勾玉屋の店長さんは、「旦那さんのいいところを見つけたらいいよ」とアドバイスしてくれた。

う〜ん・・・旦那のいいところねぇ・・・
料理を作ってくれるところかな。
今は毎日実家へ行くので晩御飯を旦那が作ってくれるととっても助かる。
しかも私が作るよりずっと豪華や!
そしてどこの家の旦那様もあまりしてくれない「後片付け」もやってくれる。
(あんまり汚れが落ちてない所は目をつむることにしよう)

他のいいところはあまり思いつかへんなぁ・・・

一緒に行ったHさんも、ミルキーな色合いの素敵なブレスレットを作ってもらい、帰路についた。
江坂の駅に人があふれかえっていた。
人身事故で電車が止まっていた。

思わぬ足止めを食らったので、これ幸いと、江坂でお茶を飲んで帰ることにした。
Hさんとゆっくり話ができてラッキーやった。

帰宅すると、もちろん旦那が夕食を作ってくれていた。

家ではあまりがんばらずに、旦那に頼るところは頼って感謝することを心掛けることにしよう・・・

おっ!?
なんかもう石の効き目が表れてきたんちゃう?
v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 01:36│Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 友人H   2016年11月14日 17:04
私はどんどん石の効き目を感じてます💕
腹痛さんとゆっくりお話し出来た事も、本当によかった🤗
2. Posted by 腹痛!   2016年11月15日 14:51
そうでしたか!
少しでもお役に立てたなら良かったです!
店長さんのお話をまた聞くことができたし、私も楽しかったです
ありがとう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字