わざと?しゅんしゅんの異常行動

2016年10月02日

しゅんしゅんの捻挫

「足ぐねった〜!」
帰ってくるなりしゅんしゅんが言った。

見るとくるぶしの辺りが腫れている。

「どこで?」
「駅の階段で、おっちゃんを避けようとしてぐね!・・・ってなった」
「あんた、階段に弱いなぁ・・・」
しゅんしゅんは小学校の頃、階段を3段ジャンプして骨折したことがある。

「ど〜する?病院行くか〜?」
「・・・うん」

湿布ぐらいはもらっといた方がいいやろな・・・
「チャリで行く?それとも車?」
「車」

かかりつけの整骨院は駅のすぐ近くにある。
駐車場がないので近くのタイムズ駐車場に停めなくてはならない。

まぁ、しゃ〜ないか・・・

診療時間が終わる15分前に駐車場に到着。
レントゲンを撮ってもらうと骨には異常なしとのことだった。

・・・よかった・・

「これは、じん帯が伸びてしまってますね・・・」
足首が内側に曲がりやすくなっているのを確認しながら先生が言った。
「そのままにしておくと捻挫しやすくなってしまうので、3週間ぐらいは添え木をしといた方がいいですね〜」
そう言うと、先生自ら添え木を作成・・・
それをつけていると歩きやすくなるらしい。

めったに怪我や病気をしないが、一旦やると重症になる男しゅんしゅん・・・

実は行きと帰りの2回足をぐねったんやて〜。
そら〜じん帯も伸びるわ!

来週は体育大会やのに・・・
「先生、体育大会でムカデ競争に出場することになってるんですけど・・・」
「ムカデ競争は一番骨折しやすい競技ですよ。ムリです」

あかんか!v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 02:09│Comments(0)TrackBack(0)しゅんしゅん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わざと?しゅんしゅんの異常行動