2016年08月22日

不思議体験

一緒にヨガをやっているふたりの友達が、
「江坂にある勾玉屋さんに行くんやけど一緒にどう?」
と誘ってくれた。
その勾玉屋さんはひとりひとりに合う石をO−リングテストで選んで作ってくれるらしい。

旦那の完全帰宅まであと1週間・・・
長年自由に暮らしていた生活のリズムが変わることに対する不安でなんとなく落ち着かなかったこともあり、軽い気持ちで行ってみることにした。

江坂の駅から5〜6分歩く。
「これはひとりで行ったら見つけられへんやろなぁ」っていう感じの奥まった雑居ビルにその店はあった。
エレベーターで4階まで上がり、ドアを開けて店に入ると、感じの良いスタッフのお姉さんが迎え入れてくれた。
広〜い店内にはたくさんの石が並んでいた。
ゆったりしたソファに案内され、まずはお茶とお菓子をいただく。

ポニーテールの店長さん(おじさま)が笑顔で迎えてくれた。

まず「1時間ほど、石について語らせてもらってもいいですか?」
と勾玉の歴史や不思議な力についていろいろなお話を聞かせてくれた。
それが面白くて・・・気づいたらどんどん話の中に引き込まれている自分がいた。

そしていよいよ石を選ぶ・・・
仕切られた木の箱に入ったたくさんの石の中から気になる石を5個選ぶように言われた。

多すぎて迷ったが、とろけるような水色の石、かわいいピンクの石など、透き通る海のような青い石などの5個の石を選んだ。

かわいいピンクのインカローズは3人全員が選んでいた。

Оリングが始まった。
右手の人差し指と親指でわっかを作り、離されないようにぎゅーっと力を入れて、左手に選んだ石をひとつ載せ、右手のわっかを店長さんが引っ張って離す・・・
その繰り返し・・・

最初にピンク色のインカローズが載せられたが、私の右手の指はあっけなく離れてしまった。
その次の石も、その次の石も・・・
選び方が悪かったんかなぁ?
と思っていたところ、透明の青い石が載せられた瞬間、右手の指が離れなくなった。
とろけるような水色の石の時も指はピッタリくっついたまま・・・
力の入れ方を変えたわけではない。

すご〜い!!

残った石はコスモオーラとラリマーという名前だった。
ということで、その2種類を使ってアクセサリーを作ってもらうことになった。

Оリングは初体験だったがすごく不思議な感じがした。
思いっきり閉じるようにがんばっているのに離されてしまう時はあっけない。
でも離れない時はどんなに引っ張られても離れない・・・
不思議や・・・

Nさんにラリマーが合わないことを確認した後で、私がラリマーを左手に載せ、Nさんと右手をつなぎ、NさんがОリングをやってもらうと指は離れない。
またNさんが私の名前を言いながらОリングをやってもらうと指は離れない。
なんで〜?
が頭の中でぐるぐる回っていた。

また、自分に合わなかった石を手に載せ、「ありがとう!」と声をかけると指が離れなくなったり、合う石に「ばかやろう」と声をかけると指が離れたり・・・
自分が発する言葉は大切にせなあかんねんなぁ・・・
と改めて気づかされる。

今は合わなくても、1年後、2年後・・・と言いながらОリングをしていくと2年後のところで閉じたままになる石もあった。
「2年後に何かありそうやな・・・」

そんなパターンもあるんや!

実際に体験しなければ胡散臭いことこの上ない話やけど、目の前で繰り広げられる不思議体験は現実の物やし、信じるしかない。
おもしろい店長さんに、たくさんの興味深い話をしてもらった後は自分に合う石でアクセサリーを作ってもらった。

私はラリマーとコスモオーラのブレスレットと、店長さんのお話しを聞いていて勾玉が欲しくなったので、コスモオーラの勾玉でネックレスを作ってもらうことにした。

石の辞典によると・・・
「コスモオーラは持ち主が持つ霊的なオーラを保護をし、ネガティブなエネルギーを浄化するといわれている。」
「ラリマーは、コミュニケーション能力を高め、素直で優しい言葉や態度を引き出す。
変化に伴う不安を和らげ、心を開いてスムーズに受け入れられるよう手助けをしてくれるといわれている。」

え〜!?
旦那が帰ってくる不安にさいなまれている今の自分にピッタリの石やん!

ちゃんと今の自分に必要なパワーをもらえる石を選んでたんや!

スタッフのお姉さんと相談しながら石を並べて・・・
CM160821-193408001

薄い水色のラリマーからハートの水晶が溢れ出る感じのさわやかなブレスレットの出来上がり!

CM160821-193448004

三つ編みの紅白の紐がかわいいコスモオーラの勾玉のネックレスはお守りみたい・・・

IMG_20160821_010353



楽しい体験の後はイタリアンのお店、ロッソでランチ・・・
【サラダ】
CM160820-140329001

【生ハムとフルーツのトマトソースパスタ】
CM160820-141814002

【プチデザートと飲み物】
CM160820-144543005


ここに食べ放題のパンがつく。

お腹いっぱい食べたら、また勾玉屋さんに戻ってしまいました。

どんだけ気に入ってん!!

これで旦那が帰ってきてもニコニコしていられそうです。( ̄ー ̄)



rumichan2525 at 00:56│Comments(0)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字