2016年07月25日

おそ松さんキャンペーンめぐり

タケカワユキヒデのライブに出かけた私にしょうこからLINEがきた。
「おか〜さん、明日早く行くから・・・」
何時?
「駅に6時ぐらいには着きたい」
4月からしょうこを毎日車で送っている私。

「なんで早いの?」
「ミニストップでお菓買うねん」
「ふぅ〜ん」

しょうこのお目当ては、ミニストップとおそ松さんのコラボキャンペーン・・・
先着順でゲットできるチケットホルダーが欲しいということやった。

予定通り6時に駅の近くまで送って行った。
しばらくして連絡がきた。
「ミニストップ完売してたー。
時間あったらほかのミニストップ見に行ってもらえないでしょうか・・・。
あったらでいいんで・・・」

遠慮がちなお願いはかなえてあげたくなる。

仕事から帰って、コーナンの近くの地域会館でレントゲンを撮ってもらってから、ときはま線沿いのケンタッキー近くにあるミニストップまでチャリを走らせた。
店内の目立つ場所に設置されたおそ松さんのコーナーにはチケットホルダー配布終了の貼り紙が・・・
親切そうなスタッフのおばちゃんに確認してみた。
「私が来たのは9時ですけど、その時にはもうなかったですねぇ。
聞くところによると12時ぐらいに並んでたらしいですよ〜」

う〜ん!そんなに人気なんやね。
第二弾は来週って書いてあるし、来週頑張るしかないね・・・

しょうこに伝えると、
「ほんなら明日は12時前にコンビニ行こう」
「来週ちゃうん?」
「明日はペットボトルホルダーやねん」

しょうこが電話で確認したところ夜中の2時に商品が搬入されるということで、1時半に車を出動させる。・・・
ところが店に入ったしょうこはなかなか出てこない。
ペットボトルのネックのところにぶら下がったホルダーから、好きなキャラのを選ぶのに時間がかかったらしい。
結局は店員さんに助けてもらったんだそうだ。
IMG_20160712_014838

無事ゲットして満足気なしょうこの顔を見ていたら、まぁいいか・・・と思う私。

さて次の週の月曜日は海の日の祝日・・・
また日曜日の夜中に出発かな・・・
と思っていたらしょうこが、
「おか〜さん、明日仕事ある?」
「休みやけどなんで?」
「おそ松さんのキャンペーンの開始時間が変更になった」
え?
holder

utiwa


「明日大学あるから私は行かれへんねん・・・行ってきてくれへん?」
「え〜〜〜!!責任重大やん!」
「お願い〜」
「何時に行けばいいの?」
「遅くても9時半には・・・」

ということで9時過ぎに家を出て、20分にはミニストップに入った。
まずは店員さんにご挨拶・・・
「あの〜10時からのおそ松さんの・・・」
あれ?知ってる顔や!!
中学校のPTAで一緒に役員をさせてもらってたYさん!
事情を説明し、並ばせていただくことに・・・
まぁ一番乗りやから絶対に手に入るわ!!

レジでは、どういう風に販売するかについて綿密な打ち合わせが行われていた。
グッズの渡し方については、詳細な指示などあるはずもなく、店員さんの裁量に任せられているようやった。
店には若い女子からの電話がじゃんじゃんかかってきていたらしい。
(その中にしょうこもいたんやけどな!)
CM160718-092624001

9時半には私の後ろに3人ほど並んでおり10時前には20人以上の行列ができた。
チケットホルダーは30枚、うちわは48枚しかない。

「枚数制限を設けておりませんので売り切れの際にはご了承お願いします」
さすがYさんやわ!
おそ松さんの列と一般の人の列を分けることも忘れない。
完璧や!
5分前にあるお客さんが、前の人が何を買うか知りたいと言った時も、嫌な顔ひとつせず、グッズごとに何を買うかを順番に確認して記録していった。

すばらしい店員さんのおかげで、気持ちよくお買い物ができ、混乱もなかった。

しょうこにゲットできたlineを送るととても喜んでいた。CM160718-102045001

テストは全然あかんかったらしいけどな!v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 10:30│Comments(2)TrackBack(0)しょうこ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2016年07月26日 23:58
めちゃくちゃ、優しい母やね〜😍
可愛い娘の為なら何のその!
こんな事できる時期が楽しい!とかいうもんね、
結婚や、就職したりして、独立してしまったらできないもんね!

今度は孫の為に並ぶのかな?
2. Posted by 腹痛!   2016年07月27日 09:00
無償の愛と呼んでください

おばあさんになったらこんなに動き回られへんやろなぁ…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字