2016年03月23日

毎日通います

仕事が休みだったので、しょうこと一緒に大学の下見に行くことにした。
家を出たのが11時過ぎ…
しゅんしゅんのPiTaPaの登録を先に済ませようと、回り道をして地下鉄の定期券売り場に行ったら閉まっていた。
12時からやん!
「回り道してきたのに無駄足やったなぁ…」

1人で行っても大丈夫なようにしょうこを先に歩かせる。
しかし、1回も見に行ってへんってなぁ…
「だってこの大学を受けようと決めた日が最後のオープンスクールの日で間に合わへんかってんもん」
大学は高校と違って全国区やから、見に行かへんままで受験する子もいっぱいおるんやろうなぁ。

地下鉄で40分ほどかけて梅田まで行き、阪神電車に乗り換える。
特急に55分ゆられて山陽須磨へ。
station (265x382)

「なんかチープな駅やなぁ・・・隣のすき家の看板の方が目立ってるやん!」
その後バスで8分。

CM160323-134557004


バス停からはすぐ目の前やけど、そこから門まではお決まりの上り坂・・・
学生さんと思われる女子が3名ほどバスから降りたが、ぱっと見た感じ、ホントに地味な雰囲気やった(失礼!)
門の横にいた警備員さんに見学に来た事を伝えると、親切にも案内地図をくれた。
「今日は春休みで学食はやってないんですけど・・・」
(食べたかった!)
「もうすぐ桜が咲きますよ」
などの情報を教えてくれた。

とりあえず学食の場所をチェック。
自販機のジュースは普通の値段やった。
学舎内にはコンビニも入っているらしい。
(見つけられへんかったけど・・・)

忘れちゃいけないトイレチェック。
我が母校を見学に行った時には和式のトイレが満載やったけど、今時の子どもたちは和式トイレは好きではない。
ちゃんと洋式のトイレが並んだ清潔なレストルームを見て満足し、帰路についた。
事前に見てへん割にはこの大学はしょうこに合っているような気がした。

帰りに梅田で文房具を買うというのでまずOPAへ向かった。

・・・迷った・・・

今日はあかんなぁ!

思ったグッズがなかったので今度はLOFTへ向かう。
筆入れやノート、筆記用具を購入し、遅いランチを食べる。

電車に乗ってから英会話の時間が過ぎていることに気づいた。
駅から自宅までしょうこを置いて走って帰り、遅刻で英会話に参加。

今日はなんか調子が悪い日やったなぁ・・・

英会話が終わってから男子に晩ご飯を作り、しゅんしゅんのために1日遅れの誕生日ケーキを焼いた。
といってもシンプルなスポンジケーキ。
CM160323-222245001

ホワイトキュラソーで香りをつけた生クリームを各自好きなだけのせるのが我が家流・・・(byモコミチ?)
CM160323-223301001

ハッピーバースデーしゅんしゅん!

しゅんしゅんは1台の半分をペロリと平らげた。

終わり良ければすべて良しっ!かな・・・v( ̄∇ ̄)v


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字