2016年01月17日

オールリクエストライブ

土曜日は午後から自治会の定例会があり、そのまま引き続いて翌日の餅つきの準備にとりかかることになっていた。

私は3時からタケカワユキヒデのライブに行く予定やった。(秋にはチケットを購入していた)
餅つきの準備は欠席させてもらい、定例会後ダッシュで難波へ…

今回はオールリクエストライブ…
抽選で選ばれた人が、あらかじめ選ばれた271曲の中の1曲をリクエストする。
すると、その曲をタケカワさんが歌ってくれる…というすごいライブやった。
2時間半ほどして、タケカワさんの携帯の呼び出し音が鳴るとそこでライブ終了…というルールで、会場もタケカワさんもドキドキの楽しいライブとなった。

ほとんどの曲がいつもタケカワさんのソロライブの伴奏をしている舟山周さんのカラオケなんやけど、タケカワさんがいけそうな曲は自らピアノの弾き語りをしてくれて、会場は盛り上がった。

たまにコードを忘れてしまったり、カラオケとずれてしまったり…
間違いにめげずに歌い続けるタケカワさんも、愛嬌があっていいなぁと思う。

プレッシャーがかかる最後の曲はタケカワさんが決めてくれることになっていた。
皆と一緒に歌えるLYENAで2時間半のライブはお開きに…

その後サイン会が開かれた。
ゴダイゴのコンサートでサイン会があったとしても、タケカワさんのサイン会はほぼない。
でも、ソロライブでは最近時々やってくれる。
今回もCDを購入した人だけにサイン会…

ライブが終わったらダッシュやなぁ!と思っていたら、会場の2階の人から順に案内され、最後が最前列という、「なんでやねん!」な順番やった。
しかも、ずるをしてひょいと列に紛れ込むおじちゃん(ええ歳してなぁ)もおったり、1人で長いこと喋るおばちゃん(ええ歳してなぁ)とか、ボディコンのお姉ちゃん(やるなぁ!)がおったり…

いつもはよ〜喋らへんけど、今回1時間半待ってやっと回ってきたサインの順番…
勇気をもって告白した。
「キタキツネ物語の頃からのファンです❤」
「かなり長いですねぇ…今日は当たりましたか?」
「いえ、当たらなかったです。なかなか難しいですね!」
な〜んて会話が出来て、もちろん握手もしてもらえた。
CM160116-195523001~2

あぁ…癒やされました。


rumichan2525 at 19:51│Comments(2)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2016年01月22日 11:08
会話ができて良かったね〜
そのドキドキ感、すっごくわかるよ。

というのも、ぼくも25才くらいの時
高校時代からファンだった歌手さんと、お話するチャンスがあって。
あの時はもう、舞い上がっちゃいましたよ
一生忘れない思い出だよね。
2. Posted by 腹痛!   2016年01月22日 18:16
高校時代というと…
アニメの主題歌を歌っていたあのあの人かな?
それは嬉しいですよね〜

今はときめく体験があまりないので、嬉しいドキドキは大歓迎ですよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字