ありえへんポーズ訳ありプレミアムスイーツ物産展

2015年12月20日

ケーキ屋さんのクーポン

うちの旦那はクーポン好きである。
10月頃、近所のケーキ屋さんのクーポンを見つけたと嬉しそうに語る旦那。

ほれほれ、また来たでぇ…!!

いつも期限ギリギリまでほったらかしになってしまい、焦って買いに行く役目は私と決まっている…
ちょっぴり迷惑な趣味である。

今回も期限が迫ってきて、案の定旦那は帰ってくる気配がない。

しかたがないので、まずは車でお店の場所を下見にでかけた。
ナビに住所を入れて周辺を探したが、それらしきお店が見当たらない。

車やと見逃すもんなぁ…

数日後にチャリで出なおした。
あったあった!
ぱっと見た感じ、美容院やと思ってたらここやったんか!!

ラ・オートクテュールマツモト

クーポンは使う枚数に制限があるようやったが、店員さんが「期限が迫っていますので使ってもらってけっこうです」との親切なる言葉を・・・。
っていうか全部いっぺんに使ったらめっちゃ量が多いんちゃうの?

不安な気持ちで出来上がりを待つ。

店頭で作ってくれるので目の前でクリームを盛ったり、バーナーで攻撃するところが見られるのは面白かった。

どっしりと重い2つの箱をチャリに積み込み、そ〜っとそ〜っとペダルを漕いだ…

帰って箱を開くと…

【↓プリン大福、 ↓クレームブリュレ】
CM151213-162508001

プリン大福はほぼ無傷やった。
クレームブリュレはひっくりかえってるし、アルプスという名のプリン入りのケーキは、作りたてはこんもりした感じやのに持って帰るとぺしゃんこ状態。

【ビフォー アルプス】
無題


【アフター アルプス】
CM151213-162513002


形は悪くなってしも〜たけど、お味はどれも好みの味!!
ひとつひとつが大きいので、お腹いっぱいになるけど2つは食べられる!!
(私だけか?)

ご近所のみなさな、オススメやで〜〜〜


rumichan2525 at 16:47│Comments(2)TrackBack(0)スウィーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるみ   2015年12月26日 11:28
そこって、警察学校の前のところでは?
スリッパに履き替えて出来上がりを待つという。

確かにスポンジも卵の黄身を感じるくらい濃厚な風味があって美味しいよね。

でも注文をするのに緊張するから、ちょっと苦手で。

先代のころはイートインスタイルだったので、確か次男が幼稚園に入る前、通園しだしたらゆっくり次男とお茶出来なくなるからと、変な理由つけてケーキ食べに行きました。口の周りにいっぱい生クリームつけてる次男の顔が鮮明に出てくるわ。

今は、お洒落になりすぎて、本当に美容室かと思う雰囲気よね?

スイーツクイーンの腹痛さん!
ケーキ屋さんで上位3店舗選ぶとしたら、どこですか?
2. Posted by 腹痛!   2015年12月26日 17:42
そうです!
警察学校の前です。

やっぱりはるみちゃんは知ってたんやね〜(^^)
なかなかいいお店やと思いました。

ケーキ屋さんベスト3ですか…
難しいですね〜。

ル・グラン・シャリオのシフォンケーキ
堂島ロール
PABLOのチーズケーキ

トウフチャウデー
サークルケーサンクスのプリン

思いつくのはこんな感じですが…
もっとありそう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありえへんポーズ訳ありプレミアムスイーツ物産展