2015年11月05日

ハーフマラソン

今年も大阪マラソンの抽選に外れたので、淀川ハーフマラソンに出場することにした。
当日は雨の予報・・・
でもなんとかもって青空の元でのスタートとなった。

Qちゃんに見送られて単調な淀川河川敷往復の旅に出発する。

いつも一緒に練習しているキ◯ちゃんと、よ◯こちゃんが棄権したので、ま◯みちゃん、ぐ〜ふぃ〜ちゃんと3人のマラソンになった。

私は一番ペースが遅い。
その上練習不足なので完走も怪しかった。

たとえ完走できなくても「完食」だけは譲れない!
そんな思いを胸に秘め、スタートの花火から6分以上遅れてゲートをくぐりぬけた。

5分も走らないうちにぐーふぃーちゃんが飛び出した。
最初の給水ポイントできゅうりとバナナをもぐもぐ食べている間にま◯みちゃんの姿が見えなくなった。
比較的早い段階でひとりきりになってしまったが、最初に頑張り過ぎると最後まで走れないと思ったのでマイペースを守ることにした。
折り返し地点までまだあるなぁ・・・と思った頃、がんばれ俺さんの叫ぶ声を聞いた。
「ふくちゅうさん!」
振り向いた時には群衆に紛れた背の高い俺さんの後ろ姿が遠くに見えた気がした。

また1人寂しく折り返す・・・
しばらく走ると河原の土手にロケットし◯ちゃんが立っていた。
実家が近いので今年も応援に来てくれた。
いつか一緒に走れるようになりたいね。
し◯ちゃん、ありがとう!
力をもらいました。

そのまま単調な景色を走り抜ける。
去年は折り返し地点からふくらはぎがつっていたが、今年は大丈夫のよう。
ただ、左足に小さな石が入っているようで、その位置によってはとても痛い。
しかもつま先に違和感が・・・
時々痛みが走るが、かまわず走り続けた。
CM151101-110724004


帰路にしかないアンパンは最高の栄養補給やと思う。
その後も給水ポイントが現れる度に何かしら口に放り込んで走った。
みかんはちょっと食べにくくて、むせてしまった。

ふわふわした感触の草原を走っていると、Qちゃんがハイタッチしにきてくれた!
小さなQちゃんから大きなパワーをもらった気がして、そのままゴールまで突っ走ることができた。
CM151101-115807001


無事完走できました!

CM151102-162352001

走った後の淀川汁とおしるこは格別なお味・・・
CM151101-124138001


走っていると、もう限界かもしれないと思うんやけど、完走するとまた次もがんばろうと思ってしまう。
今年はいつものみんなと走ることができなかったけど、来年は復活したみんなと一緒に走れたらいいなぁ・・・
DSC_3419



rumichan2525 at 22:47│Comments(2)TrackBack(0)ジョギング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2015年11月08日 20:08
お疲れ様〜💕
凄いですぅ〜✌️
尊敬します〜😭
走りながら食べる!てお腹痛くならないんかな?😄
2. Posted by 腹痛!   2015年11月08日 22:28
淀川は時間制限がゆるいのでなんとか走れますが、他の大会なら完走は無理やと思います。

食べるといっても少量ずつなのでお腹が痛くなったことはないですよ。
みかんをほおばったら、果汁が気管に入ってむせたぐらいかな・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字