2015年08月03日

しょうこのオープンキャンパスPart2

先週に続いて今週もオープンキャンパスの付き添いに行ってきた。
今回は我が母校でもある千里KR大学。
私が通っていた頃は短大やったけど、時代の流れか今は大学になり、英文科はもう無くなっていた。

大学までは最寄り駅から徒歩15分。
懐かしい通学路を歩きたいのは山々やったけど、今回もシャトルバスに乗せてもらい、5分ほどで到着。
昔は建ったばかりやった懐かしい学舎が今もそのままのたたずまいを見せていた。

CM150801-125016002


まずは学科の説明を聞き、そのまま体験授業へ…
言葉を発することなく協力してパズルを完成させることでコミュニケーションについて考えたり、人形を使って赤ちゃんの沐浴方法をお母さんに教えるところを見学した。

教室を見て回った後で、学生さんとランチタイム…
20150701001254

学食の人気メニューがお弁当にぎっしり…
豚カツ、かぼちゃサラダ、インゲンの胡麻和え、エクレア…

昔は学食でスパゲッティとかピラフを食べたなぁ…
なんて思いながらアンケートを記入し、送迎バスに乗り込んだ。

帰りはいつも油断してしまい、行き先を確認せずに電車に乗ってしまう。
私達が乗ったのは梅田行きの電車やったので、淡路で乗換えやったんやけど、まぁいいか!

梅田で降りることになったので、
「アイスでも食べる?」

不慣れな都会で阪急3番街が見つけられないというちょっとしたミスを隠しつつ、たどりついたお店が、スウェーデン

20150701015016~2


7〜8人の列の最後尾に並ぶ。
店員さんに座席の確保を促され、しょうこが席を取りに行ってくれている間に注文。

515円とちょっと高級なソフトクリームの「クレミア」…
DSC_3340

コーンがラングドシャでできていて、生クリームたっぷりのソフトクリームのお味はめちゃくちゃ濃厚!
ミルキーをソフトクリームに混ぜたみたいな味…
そしてコーンの底までクリームがつまっている。
しかもおまけ付き!!!

これは食べる価値アリです!

オープンキャンパスの疲れも癒えて、幸せな気分で帰路につく母娘であった…


rumichan2525 at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)しょうこ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字