2015年06月15日

しょうこのスマホ

「おか〜さん、朝起きたらスマホがWi-Fiにつながらへん…」
「私のはつながってるよ」

再起動しても、設定をし直しても全く状況は変わらず…
色々検索してみると、Androidのバージョンが4.3の場合、そういうことが起こるという書き込みを見つけた。

本体の故障か、Androidの不具合か、問題を切り分けるために…
Androidのバージョンダウンを試みることにした。

お決まりの検索につぐ検索でやり方を調べるとその方法がわかった。

誕生日の真夜中に作業を始める…

まずスマホに初期ロムをダウンロードするためのodinと、ドライバkiesの2つをインストール…

その後、Android4.1.1の初期ロムをダウンロード。

作業の途中で、変なマルウエアにやられてパソコンのブラウザが開かなくなった。
検索エンジンやホームページも全てどっかの国の物にすり替わってしまった。
ひとつひとつ削除するのも面倒なので、システムの復元で元に戻った。

そしてなぜかまた同じことをやってしまった。

ここまでで2時間のタイムロス…

その後、再度インストールし直してからスマホを接続。
GALAXYnote2の電源ボタン、ボリュームキー、ホームボタンの3つ同時押し…

CM150609-013126001


こんな感じでAndroid4.1.1をスマホにインストールし、再起動…
するとdocomoのロゴとGALAXYのロゴが代わりばんこに出てそのまま再起動しない。
最近こんな状態になったスマホがあったよなぁ…

うぇ〜ん、やっちまったかなぁ…?

そこでまた検索…
それらしきYouTubeの動画を見たが再起動ループなんて状態にはなっていない。

諦めずに調べていくとやっと分かった。

電源ボタン、ボリュームキー、ホームボタンを同時に押してから、電源ボタンだけを離すと再起動するんやて…

指つりそうやんか!

CM150609-021150001


CM150609-012934001


でもなんとかかんとかうまく立ち上がってくれた。

Wi-Fiの設定をしていざ接続…
やはり接続は不安定なまま・・・

検索するとWi-Fi受信アンテナの部分に力を加えるとうまく接続する場合があるとか…

ちょ〜まってや!
それって機械的な故障やん!

Androidのバージョンとか全然関係ないんちゃうん!!…

夜が明けてきた…

素敵な誕生日の始まり…ですねぇ…(´;ω;`)


rumichan2525 at 14:34│Comments(0)TrackBack(0)パソコン | しょうこ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字