2015年05月22日

発熱ランチ

木曜日は中間テストでランチサポートの仕事が休みだったので、マンションのママ友とランチに行く約束をしていた。
ところが、数日前から喉に違和感があり、その日はついに37.5度の発熱…
う〜ん…
でもランチやし…

朝からコアリズムで汗を流してシャワーを浴びる。
すると、一緒に行こうと約束していたぐ〜ふぃ〜ちゃんから着信があった。
予定では深井まで私の車で行くことになっていたんやけど、いいお天気なのでチャリで行きませんかというお誘いやった。

普段の私なら二つ返事でOKするんやけど、発熱してるしチャリはつらいかも…
ということでせっかくのお誘いをお断りし、チャリ組と車組に分かれて深井を目指すことになった。

お店は1月にも行ったALOHAS…
ハワイアンな雰囲気満載のお店である。

「食前に飲んでください」というお茶から始まり、
小松菜となんちゃらのスムージー(忘れた〜)
CM150514-122121003


今回はフィッシュフライを選んだ。
CM150514-123440001


パンケーキは迷ったけどシナモンとりんご…
CM150514-131358001


今回の3人のメンバーは私より5歳ほど若いんやけど、みなさんいわゆるガラケーをお使いである。
私の年代の人間はスマホよりガラケーの方が多そう…
と、まだ40歳ぐらいのSさんに言われたんやけど、それは思い違いである。
私の周りには5歳ほど下の友人が多いんやけど、ガラケー率は同じ年代の友人より明らかに高い。

つい最近2人の友人がガラケーからスマホに変わったんやけど、ほんとについ最近の出来事である。

私はスマホに変えて4年ほど経つが、もともとガラケーを使うのが嫌いやった。
パソコンの方が打ちやすいというのがその理由で、ガラケーの、キーを何度も連打して文字入力する方法がどうも性に合わなかった。

それに引き換えスマホのフリック入力はよく考えられている。
まぁ、QWERTYキーボードには負けるけれど、ガラケーに比べると入力がとても楽になった。

しかしこの3人、誰もスマホを持とうとは思っていない様子…
そして頼もしいことにこれからもガラケーを使い続ける宣言をしてくれた。

さぁ、誰が一番にスマホに変えるのかな…

私の予想では芸能部長かな……v( ̄∇ ̄)v

楽しいランチが終わり、夜には38度を超える発熱…
そこへランチサポートの相棒からメールが来た。

「腰痛がひどいので明日の出勤を変わってもらえませんか?」
部活のある子だけがお弁当持ちの金曜日は、注文が少ないので1人体制…
私はお休みをもらっていた。

仕事に行くのはちょっとつらいけど、こういう時は断れネ〜ゼなんよね〜…

もちろん、次の日にはすっかり熱も下がってきっちりお仕事させてもらいました!

やれやれ…ε-(´∀`*)


rumichan2525 at 02:20│Comments(0)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字