2015年05月12日

母の日

練習3回とリハーサルをこなし、いよいよ母の日感謝のコンサート当日がやってきた。
DSC_3263


前日の夜に一生懸命覚えたものの、やはり怪しい所がある。

朝9時半に出発し現地へ10時半頃到着。
11時半の開場まで並んで待って、座席を確保…
リハーサルでは一番前の席に陣取ったが変に緊張するので本番は後ろの方に座った。
CM150510-141742002

後ろに座ると舞台上部から吊り下げられた巨大スクリーンを見ることができる。

出演者は、南こうせつ、森山良子、由紀さおり・安田祥子、秋川雅史、麻衣、岩崎宏美、川中美幸、黒柳徹子…
そして今年のシークレットゲストは、坂本九さんの娘さんで大島花子、そして沖縄最南端の島からやってきたつちだきくお&小浜島ばあちゃん合唱団!
平均年齢84歳の合唱団ってすごい!
入団する時にウエディングドレスを着るらしい!
元気をいっぱいもらいました。

岩崎宏美さんが歌うロマンスでは親衛隊のみなさんがサイリウムと合いの手で応援!
デビューして40年ってすごいなぁ!

由紀さおりさん、安田祥子さんの歌でトルコ行進曲はすごかった。
あんな速いフレーズを正確に歌い上げる歌唱力はやはり本物やわ!

南こうせつさんはトークで会場を盛り上げ、懐かしい歌は切なく心に染みわたる…

今回、合唱団が一緒に歌った曲は8曲。

麻衣さんの「空みあげて」…
とてもきれいな曲で信州の風景が目の前に広がるような素敵な曲…

秋川雅史さんのイタリアの曲「Un Amore Cosi Grande」
朗々と歌い上げる秋川さん独特の歌い方。
合唱はイタリア語の部分が早口言葉のようで難しい。
一昨年も歌った「まつり」では拳をふりあげて歌い、踊り、盛り上がった。

川中美幸さんの演歌は2曲。
「おんなの一生〜汗の花〜」
「一路一生」

似てる!!
題名も似ているけど、間奏部分のコーラスも似ている!
う〜
あ〜
る〜
ら〜
場所によって変わる言葉…
頭がパニック状態で、リハーサルでは違うフレーズを歌ってしまった。
演歌は侮れません!

森山良子さんも2曲。
「家族写真」は毎年歌ってくれているが、合唱もかなり難しい。
そして「You Raise Me Up」…
後半にかけて盛り上がる歌やけど、ここにも出てくる
う〜
あ〜
る〜
ら〜…

最後は母に感謝のコンサートオリジナルソング、「母へ」で幕を閉じる。

年々口パク部分が減っているので、ちょっとは進歩してきてるのかな。
来年もし出られたら、完璧に覚えたいなぁと思います。

緊張と興奮で帰ってからもなかなか寝付けなかったけど、めったにない経験をさせてもらいました。
こんな機会を与えてくださったママ友Tさんには感謝しています。

楽しい一日を過ごさせてもらいました!

CM150510-183826001




rumichan2525 at 11:16│Comments(2)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2015年05月12日 20:03
お疲れ様でした!
まだ余韻が冷めないです😍
本当にプロの歌は鳥肌ですよね〜😂
うーやあーだけなのに、うまく歌えない私達😱
でも、楽しかったですね!
来年も暗譜頑張りましょう💪
2. Posted by 腹痛!   2015年05月12日 20:19
お疲れさまでした。

かなり緊張したけど終わってみると楽しかったです♪
素敵な歌声に包まれてアルファー波が出まくりでした。
ありがとうございました。

また連れていってくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字