2015年02月21日

ヨガ

マンションの友達がヨガの先生を呼ぶことになり、おもしろそうなので体験させてもらうことにした。

部屋にはインド風のBGMが流れ、アロマオイルの香りが漂う。

まず先生は手首にアロマオイルをつけてくれた。
女性にはとてもいいオイルだそうだ。

足首をぐるぐる回してほぐす。

立ち方は足の指を開くように・・・
(全然開かへんよ)

呼吸をしながら手を上に・・・
(息が続かへん!)

次々に変わる先生のポーズを横目で見ながら真似をする。

先生のポーズは徐々に難しくなっていった。

仰向けに寝転び左足左手を上げてからめ、足の指の間に手の指を入れ・・・

両手両足を縛られた豚みたいな状態で先生が左右に体を揺らしにきた。

死ぬ〜!!

「む、無理ですっ!!」

ブリッジに至っては全く頭が上がらない!
ところが、しばらく先生がお腹に乗った後でブリッジをすると、少し頭が上がった・・・

すご〜い!
もしかしたらできるんちゃうん!!

首に問題のあるお笑い部長は先生によるスペシャルマッサージを受けて悶絶の表情を浮かべていた。
私は笑いをこらえるのに必死やった。(ごめん)

いやぁ・・・なかなか有意義な1時間を過ごさせてもらった。

夜もぐっすり眠れたし・・・
(それはいつものことやけど)

朝から全身筋肉痛になったんは言うまでもない・・・v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もっていきやったえ〜   2015年02月23日 09:15
ヨガはいいよー!
1度目は筋肉痛に苦しむけど2回目からは不思議と筋肉痛があまりないって習っている人たちの感想です。続けてみてはどうでしょう^_^
2. Posted by 腹痛!   2015年02月23日 15:12
最近、エアロビクスにも行けていないので、ゆったりとヨガで体を伸ばせたら…
と思ったけど、思ったよりキツかったです〜

もっていきやったえ〜さんもヨガ続けてるんやね。
体にも心にも良さげやし、できれば続けたいです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字