2015年02月15日

バレンタインデー

高校入試で10日から3連休になっていたしょうこ。
予定ではその3日間で一度お試しバレンタインスイーツを作って、うまくいったら13日にちゃんとした物を作るはずやった。

でも結局バタバタしていて、材料さえも買わないまま連休が終わろうとしていた。
よ〜考えたらラッピングも買わなアカンやん!
ど〜すんの?

「私、休み明けに英語のスピーチのテストあるし・・・」
「え〜!自分の友達にあげるんやろ〜。
しょうこも買い物一緒に行こうや〜」
「え〜、めんどくさい」
「どんな物を買ったらええかわからんやん!
も〜知らん!
買ってけ〜へんからっ!」(ノ`Д´)ノ
と捨て台詞を吐いて11日の夜8時過ぎにコーナンへ向かう。

冷静に考えると、今日買わなくてもどうせまた明日になったら買いに走る羽目に陥るのは私・・・
ここはぐっと我慢してしょうこのわがままに付き合うことにする。

まずは百均でラッピングを探す。
チョコムースを作るって言うとったからカップ系やな・・・
フタ付きがいいのかな?
紙コップの小さいのやったらいちいちラップで蓋せなあかんな・・・
しょうこの趣味は・・・

とかいろいろ考えているとめんどくさくなってきた。
適当に使えそうなカップを買い物カゴに放り込む。CM150212-201045001


次は材料やな・・・
しょうこの選んだレシピに必要な材料は・・・
ゼラチン、生クリーム

ゼラチンって家にあったよなぁ・・・
でも期限は?
しょうこにLINEで確認してみると、期限は書いていないという・・・
人様に差し上げる物に変な材料は使えないので購入。

生クリームは・・・
売り切れ!!
まぁ、売り切れた生クリームは添加物がいっぱい入ったスジャータのやしな・・・

次はPASTOに行き、本物の生クリームを3個ゲット。

最後に業務スーパーに行き、しゅんしゅんの唐揚げ・・・
(これは関係なかった!)

帰宅すると9時半頃になっていた。

作るのは明日にしよ・・・

そして13日の夕方、早めに夕食をとり、スイーツ作りが始まった。

基本はしょうこが作り、私はお手伝いに回る。
CM150213-205034001


【クマのクッキーはさすがしょうこ!】
CM150214-012441001

CM150214-065712001

【笑顔いっぱいのクッキー】
CM150214-004222001



クッキーは6回ほどオーブンに入れて焼いたので150枚はあったと思う。
ムースは11個。

夜中の2時にできあがった。
次の日は6時に起きてラッピング・・・
CM150214-071416001

もし余ったら私の友チョコに回せばいいし・・・
と思っていたら、案の定一人分しか余らなかったらしい。
しかも・・・

「英語のスピーチのテスト、ボロボロやった…」
なんじゃそりゃ〜!!

ということで私は私でバレンタインスイーツを作った。
【むか新の焦がしバターケーキもどきマドレーヌ】
CM150214-113007001


焼き上がりを試食すると、中が生焼けやった。

しょうこ曰く

ナマドレーヌやん!!

少し焼き時間を伸ばしてなんとかできあがったマドレーヌ・・・

しょうことしゅんしゅんは「美味しい」と言って食べてくれたが、海は
「う〜ん、なんだかなぁ・・・」
とイマイチの様子やった。

・゚・(ノД`;)・゚・


rumichan2525 at 10:35│Comments(4)TrackBack(0)しょうこ | スウィーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2015年02月17日 00:08
おいしそうや〜ん😍
そんなに沢山つくるんや!
今時の女子は大変やね😵

うちの男子は母が買ってきたのを渡しただけ😵
その後母はノロにやられました😭

ふくつう家は素敵なバレンタインでしたね🎉
2. Posted by 腹痛!   2015年02月17日 16:21
ノロ、大丈夫ですか?

昔は友チョコなんてなかったから、男友達がいないしょうこはバレンタインデーに力を込めたりしなかったのに、中学校に入ってからは友チョコが流行りだして、振り回されています。

そういえば今年は男子にもチョコレートをもらったって言ってました。
Kくんも渡したってことは、そういうのが流行りだしてるんでしょうか・・!?

うちの男子はしゅんしゅんが1つもらっただけ・・・
ホワイトデーは頑張らなくても大丈夫っぽいです!
3. Posted by ママ友T   2015年02月17日 23:07
いえいえ、我が家はかわいそうな男子達の為に母が用意するだけです😣
渡すや否や即ムシャムシャと食べてました😵
今年は週末だったから、良かったよね!
しゅんしゅんももらったんや!🎉
いいなぁ〜😍
ノロは峠越しましたが、調子戻るまで時間かかりそう😱
来週の本番どうなるか😱

4. Posted by 腹痛!   2015年02月18日 02:05
勘違いしてました!
息子さんは、今受験一筋やもんね
母のチョコレートで体中にパワーがみなぎったことでしょう!

早く元気になって来週の舞台がんばってくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字