ブックカバーチャレンジャー

2015年01月15日

雨の日の思いつき

勤務している中学校までは、片道10分ほどの道のり…
1日2往復するので40分はチャリにまたがっていることになる。
今日みたいな雨の日のチャリ通勤はつらい。

そんな雨の日には、友達にプレゼントしてもらったポンチョが大活躍している。
しかし激しい雨の日はどうしても膝下が濡れてしまう。
巻きスカートみたいなレインコートを身につけてもいいんやけど、ちょっとめんどくさいもんなぁ…

そんなことを考えながらチャリに乗っているとふとひらめいた!

しょうこのチャリ通学のために百均で購入したものの、丈が短くて結局使われへんかったビニールポンチョをハンドルにかぶせたらどうやろ!?

【前から見たところ】
CM150114-125111001


【座席から見たところ】
BlogPaint


ポンチョの袖口をハンドルに通して、フードを傘キャッチに被せてみると…
バッチリやんか!

背中側は前カゴにかぶせて洗濯バサミで止めれば荷物も濡れへんし、これぞ一石二鳥!
ただし、ポンチョで膝の辺りがカバーできると期待していたが、風に煽られてどうしても膝上ポジションには留まってくれへん。

自分の体とポンチョをつなぐ方法を考えんとあかんよなぁ…

あとは、見た目が

案山子っぽいのが難点かな。

でも、私と一緒に仕事をしているSさんには大好評やった。

今年の梅雨時にはブログを読んだ近所のママ友みんながこの案山子ポンチョで雨の日を快適に過ごしてるんちゃうかなぁ…

ナイナイっ!v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブックカバーチャレンジャー