2015年01月13日

新春コンサート

合唱の新春コンサートに参加してきた。
第一部では中学校2校の合唱部、ママさんコーラス2団体の発表を聴く。
中学生は3年が引退して人数が減っている時期やし、まだ荒削りな感じやけど、声が綺麗で羨ましい。

ママさんコーラスの2団体はどちらからも歌う楽しさが伝わってくる。
声もよく出ていて上手やった。

後半は有名な合唱指導者の先生による講習会…
まずはかわいらしい声楽家の奥様が発声練習と、ロマンチストの豚を教えてくださった。

そして旦那様である先生は

・群青
・きんいろの太陽が燃える朝に

を教えてくださった。



群青は歌ってると涙が出そうになるいい曲やった。

先生はとても楽しく教えてくださるので、あっという間に時間が過ぎていく。

しょうこの後輩達も出演すればいいのになぁ…


rumichan2525 at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2015年01月14日 20:12
コンサートご参加ありがとうございました、またビデオ撮影ありがとうございました。皆さん、とても喜んでくれました。U先生だけが、体調崩して打ち上げの最中帰ってしまい、学校も早引き続いてる為動画見れてないみたいです!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
2. Posted by 腹痛!   2015年01月14日 20:52
いつも楽しいイベントにお誘いいただいてありがとうございます。
声を出すのはストレス解消になりますね♪

それにしても企画から司会まで、すべてをこなすママ友Tさんはすごいです!

久しぶりにU先生にもお会いできたし、とてもいい時間を過ごせました。

今年もお世話になります

コメントする

名前
URL
 
  絵文字