2014年09月11日

僕のソングブック

日曜日の夕方、タケカワユキヒデのソロライブに出かけた。
ライブは3ヶ月に1回ぐらいのペースでコンスタントに開催され、会場はこじんまりした大丸心斎橋劇場…

構成はリクエストによる日本の歌のカバー、外国の歌のカバー、オリジナルアルバムの中から数曲をMCなしのぶっつづけで演奏、そしてアンコール2曲…
といった感じで2時間半ほどたっぷり聴かせてくれる。

今回は申し込みが少し遅れたので7列目の1番という座席。
通路を挟んだ2ブロック目の一番端は出口に最も近い席となる。

(端っこやから見難いなぁ…)

でもライブ告知のDMはがきを見落としていた私が悪い。
だいたい、うちのマンションはポストのあるエントランスまで100メートルぐらい歩くっちゅ〜んがネックやねん。
日頃の出入りは庭側からなので、玄関側のエントランスへわざわざ出向くのは非常に億劫。
ついつい郵便物をためこんでしまう。

今回は仕方ないな…
おとなしく端っこに座ってその時を待つ。

毎回開演5分前のアナウンスもタケさん自らが行うんやけど、その時に、
「今日はサイン会を開きます!」というフレーズが聞こえてきた。
サイン会をしてくれることなんてめったにない。

「やったぁ!!」

そこで、15分休憩の間にCDを購入し、サイン会に備えた。

ライブ終了後、出口近くの席やったんが幸いして、すぐにサイン会の列に並ぶことができた。
15分ほど待ったけれど、CDにサインをしてもらい、もちろん握手もしてもらえた。

手ぇ〜洗われへんわぁ
DSC_3018



rumichan2525 at 11:18│Comments(2)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママ友T   2014年09月14日 00:41
握手してもらったんや!良かったですね!手は柔らかかった?
二年前、しょうこちゃん達と谷村新司さん握手してもらった時、私も手洗えなかった😝ガサガサの主婦の手で恥ずかしかったけど!
2. Posted by 腹痛!   2014年09月15日 01:23
暖かくて柔らかい手でした♪
緊張して
「楽しかったです♪ありがとうございました」
としか言えなかったけど…

中学生に戻った気分でした。♥

コメントする

名前
URL
 
  絵文字