3代目のスマホ入浴でけへんがな…

2014年04月19日

自転車を盗まれる

「しゅんしゅん?」
「いえ違いますけど」
マンション内を歩いていた海が声をかけられたらしい。
「あぁ、お兄ちゃんか!」
「はい」

え!そんなに似てるかな…!?

声をかけたんはしゅんしゅんの幼稚園時代のママ友やった。
「しゅんしゅんの自転車がマンションの近所ずっととめられたまんまやから確認してくれへん?」

しゅんしゅんとしょうこが確認しに行くと、それはやはりしゅんしゅんのチャリ…
マンションから20メートルほどの文化教室の駐輪場にしっかり施錠して停められていた。
しゅんしゅんはマンションの駐輪場に鍵をかけずに停めておいたらしい。
ここ2ヶ月ほど乗っていなかったので、しゅんしゅんは自転車が盗まれたことさえ気づいていなかった。

部活で遠征した時に鍵をなくしているので、予備の鍵はない。
しかたがないのでローラースケートを履かせて持って帰ってきた。

DSC_2456


1397281174174


あぁあ、また鍵の交換せなあかんやんかぁ…

しかし、なんで泥棒の方が防犯意識が高いねんっ!!ヾ(▼ヘ▼;)


rumichan2525 at 11:21│Comments(2)TrackBack(0)しゅんしゅん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ   2014年04月19日 21:59
申し訳ない、、、笑った、笑った(*^▽^*)
鍵かけられてた、ってのがサイコ〜やわ。

それと鍵を無くした時の持って帰り方、、、勉強になりまっす^^
2. Posted by 腹痛!   2014年04月20日 11:50
ほんまにドジやわ〜(T_T)

泥棒さん、鍵かけてまた乗るつもりやったんやろか?
それともいつもの癖で抜いてしまったんかなぁ…?

ローラースケートは私が小学生の頃に使っていたものなのでかれこれ40年前のなんやけど、い〜い仕事してます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3代目のスマホ入浴でけへんがな…