2014年03月26日

迷い道その2

日曜日の午後2時頃、大東市まで父のお見舞いに行った。
3時半に病院を出て、車で心斎橋へ…

5時に大丸心斎橋劇場に着かなアカン。
ゴダイゴの時のように間違えて遅刻したらアカン!

車で心斎橋に行くことなどない私。
入念なる下調べをしていった。

大丸の提携駐車場が大丸の西側にあるらしい。
お買い物をすると駐車場代が安くなる。
「帰りにケーキでも買って帰ったらええやん!」

御堂筋を南下して一番右側車線から右折すればいいんやんなぁ!
なんか動かへんけど大丈夫かな…
右折すると道に溢れかえる人人人!
ナビを頼りに走るが、人を避けるのがやっと…

じりじり進んでいくと、ナビがしゃべった。
「目的地周辺です。音声案内を終了します」
え〜?
どこにあるんよ〜!

駐車場らしきものは見あたらへんし、一方通行の嵐で思った方向に進まれへん。

気付けば三角公園の横に出た。
イベントをやっていて若者がいっぱいになっている。
車で来るとこちゃうやん!!

しばらくグルグル回って、再び三角公園に出た。
時間は4時40分…

ヤバイ〜!
ヤバイ〜!!

頭の中が真っ白になる。

とりあえず四つ橋筋に出て北上しよう…
三角公園を通り過ぎ右折しようとしたら阪神高速の登り口がウエルカム・・・!
これに乗ってしもたら次の出口まで出られへん地獄やんか…

なんとか四つ橋筋を北上し、長堀通りを右折。
長堀駐車場に入った。
しかし、駐車場はいっぱいで地下3階まで降りてやっとのことで空きスペースを見つけた。
開演まであと5分しかない。

そこから人混みをかき分けて走った。
幸い大丸はそれほど遠くなかったので滑り込みセーフ…

今回は遅刻せ〜へんかった!

タケカワさんのライブは、いつもキーボードの舟山周さんと2人でやるんやけど、この人はすごい!
ひとりで伴奏しながらバックコーラスもやってのける。
今回は中国語(もどき?)も完璧。
会場を沸かせてくれた。

ゴダイゴの派手なステージとはまた違ってアットホームな雰囲気がいいねんなぁ…

そしていつも2部構成でトイレ休憩を挟むところもちょっとおもしろい。

コンサートが終わると、PABLOのチーズケーキを買いに行ってから駐車場へ戻った。
駐車料金は1600円かかったけど遅刻せ〜へんかったからヨシとするか…v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 16:07│Comments(2)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2014年03月27日 08:55
開演まであと数分!
どんな顔して、街を走ってるんかなあ
でも、間にあって良かったね
日頃走ってるおかげやね
2. Posted by 腹痛!   2014年03月27日 11:32
たぶん、めっちゃ恐い大阪のオバちゃん顔やったと思います。

次からは30分前に到着するように…
いやいや、車で市内には行かないようにしま〜す

コメントする

名前
URL
 
  絵文字