2014年03月25日

迷い道その1

父の入院中にゴダイゴのコンサートがあった。
その日は朝から4キロほどジョギング。
午後、母を連れて父のお見舞いに行き、母を実家に送り届けた後、電車に飛び乗り新歌舞伎座へ…

難波で近鉄線に乗り換えて大阪上本町で降りればすぐに新歌舞伎座に着く。
時間はたっぷりあるはずやった…

降りた駅で14番出口を探すが見つからない。
仕方なく駅員さんに尋ねると、「7番出口を上がってすぐです」
出口を上るとそこには幟が立ち並ぶ劇場が…
でもなんか違うなぁ…
「国立文楽劇場?」

も、もしかして降りる駅を間違えた???

ここは…「日本橋!!」

私はパニックになった。
どっちが北なのかもわからへん。
スマホでナビを起動すると…
固まった…
(Google Mapのナビってすぐに固まるのよね〜…)

しばらくしてやっとナビが動き始めた。
大阪上本町の新歌舞伎座までは1.5キロ、徒歩19分の距離だという。
時計を見ると4時47分…
開演まであと13分しかない。

仕方なく走った。
しかも雨の中、思いっきり走った。
朝4キロ走ってるのに…

行く手を遮る長い上り坂…
これが上町台地やなっ!
心臓破りの坂かいな…
それでも走るしかない私…

なんとか新歌舞伎座に滑り込んだのは5時2分やった。
DSC_2382

コンサートはもう始まっていたが、ロビーに待機している案内係さんが座席に案内してくれた。

汗だくやん…
会場でうちわを売っていて、思わず手がでそうになった。

コンサートは盛り上がり、最後は総立ち…

帰りにタケカワさんの本も購入。
DSC_2384


遅刻してしもたけど、楽しめたのでよしとするわ〜。v( ̄∇ ̄)v


rumichan2525 at 02:07│Comments(0)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字