2013年08月07日

海の入試

しょうこの受験でやきもきしたのがつい昨日のことのように思える今日このごろ…
今度は海の大学受験シーズンが始まった。
海が受ける大学のAO入試エントリーは1日から5日まで。

その日、海は願書に貼る写真を撮りに行く予定やった。
「おかぁさん、ジャケットは?」
「ああぁ…制服のジャケットなぁ…クリーニングに出して5日に出来上がるわ」
「間に合わね〜じゃん!」
「夏やし、シャツにネクタイでいいんちゃう〜?」

なんとかごまかすことができた。v( ̄∇ ̄)v
海はキレちゃう男の子やからなぁ…

願書の記入を完成させた海。
重さを測り、速達用の切手も貼り付けて準備は完璧。
「おか〜さん、明日出しといてな〜」
「了解」

走りに行くついでにポストに入れようとふと見ると「簡易書留」の文字…
「そうか!願書は簡易書留で速達やったんや!」
日曜日やし近所の郵便局の窓口なんてやってへんやん。

大急ぎで金岡郵便局に電話。
「2時までに持ってきてもらったら当日発送できます」

ということでジョギングがてら新金岡へ向かうことにした。
11時過ぎに家を出たのでめちゃくちゃ暑かった。

新金岡郵便局に到着し、曲がらないようにリュックに入れた封筒を取り出した。
2013-08-04-17-47-46_deco


自動ドアの前に立ったがうんともすんとも言わな〜い。

あ・・・間違えた!
こことちゃうかったんや!

さらに北上してやっと金岡郵便局に到着。
窓口で受付完了…

がんばったご褒美に、途中で見かけたサークルKでとろける窯出しプリンを購入し、ジョギングで帰ってきた。
猛暑の真昼時に往復5.5キロ。
疲れきった私にプリンプリン…

このプリンは最高に美味しいんやけど、ジョギングで運んだせいでカラメルとプリンが混ざって微妙なプリンになってしもた…

疲れた休日やったわ〜(´;ω;`)


rumichan2525 at 22:03│Comments(4)TrackBack(0)海ちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2013年08月08日 10:33
早いねぇ、、、もうそんなシーズンですか。
AOでサクッと決まると親も子も安心やよね^^

うちは、年明けして、まもなく春っていうギリッギリで決まったから長かったわぁ(>_<)

皆さん、希望のとこへ行けるとええねぇ^^
2. Posted by 腹痛!   2013年08月08日 15:04
高校入試は後期まで待ったけど、今回はスタートが早くて親も実感がわかない感じです。
もし来年までかかるなら半年近くプレッシャーかかるってことやもんねぇ

早めに決まってくれたらいいんやけどね〜…
3. Posted by はるみ   2013年08月09日 07:45
やっと新しいPCを立ち上げる事ができて・・・・
久しぶりに お邪魔します!

受験生の母も浪人生の母も経験してるけど
出願??
うちの子 ちゃんとしたんやろか?
よ〜〜く考えて思い出したけど
郵便局が家の前やから ほとんど自分で出してたみたいやけど 一回だけ もっていったなぁ・・・。
そう!
簡易書留って たいそうなもんやなぁ・・・って思ったのを覚えてるわ。

自転車での移動 暑いよね。
私最近コンビニでは スイーツより タウリンの配合率の多いドリンクを 会計すましてその場で ぐびぐび飲んでる・・・。完全にオッサン化してる(笑)
4. Posted by 腹痛!   2013年08月09日 08:05
無事立ち上がってよかったね〜!
再セットアップ等、苦労されたようで…(^_^;)

お兄ちゃんはちゃんと出願したからこそ、今大学に通ってるんじゃないのかしら〜!?
ほんとしっかりしてるお兄ちゃんで羨ましいです。

私も栄養ドリンクを飲むことがあるけど、もっぱら美容成分入りを飲んでます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字