2013年01月06日

電子書籍

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

10月の終わり頃、旦那がメールでシェアリーというクーポンサイトで購入した電子書籍のクーポンコードを送ってきた。

も〜っ!!またかぃな!(`ε´)

旦那はどうもクーポンサイトが好きらしい。
普通に物品を買って、「お〜!安く買えたね〜」っていうのならいいんやけど、期限ギリギリになって、自分が使えないとわかると、後始末をこちらに丸投げしてくる。
「中華料理のランチクーポン4枚、近所の人と行ってきて〜」とか、
わざわざ難波までケーキを購入しに行ったこともある。
電車賃使って買いに行ってたら全然安くないやんか〜!!

今回は12月31日が期限。
電子書籍ってなぁ…

なんでもギリギリまででけへん私に12月31日期限はキツイ。
案の定、12月30日になってやっとクーポンの説明を読んだ。

1575円分のクーポンで、お釣りは出ません。
クーポンと、現金やその他の支払い方法の併用はできません。
と書いてある。

ということは限りなく1575円に近い金額の書籍を購入せな損やんか〜。
そんなナイスな金額の本をいっぱいある書籍から探すのは至難の業。

結局3時間ぐらい悩んで、2冊の本を購入した。

「朝5分、秘密の美ワザ55」
「手抜き収納片付け100のコツ」

5分で綺麗に化粧ができるんやったら楽そうやし、手抜きで片付くんやったら楽そう…

ってキーワードは「楽」かぃ!

でもとりあえず2冊合わせて1575円ピッタリ。

しっかり読んで、今年こそちゃ〜んと片付けしよ〜っと。v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 01:11│Comments(2)TrackBack(0)もらいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2013年01月06日 22:15
ひゃ〜〜、ピッタリてのがすごいわ!
手抜き大好きのアタシ、、、ちょいと惹かれるタイトルですわ(*^_^*)

電子書籍ってことは、PCで読む?
それとも今はやりのipad? ←あってるんかな。
2. Posted by 腹痛!   2013年01月07日 17:59
手抜きしすぎて結局でけへんまま終わりそうやけどね〜!!

電子書籍は、本を読むための「リーダー」をダウンロードすれば、1人につき3台までの端末で読むことができます。

本はトランクというお空のハードディスクに預けておいて、それを端末にダウンロードして読み、またアップロードして戻す…
だから、端末が変わっても移動の手間は最小限で済むという物らしいです。

私の場合はパソコンでも、スマホでも読めるという訳です。

ちょっとした隙間時間に、本を持ち歩くことなく読めるという点はいいかな。
でも目が疲れやすい人にはおすすめできません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字