カントリー調のお店カントリー調のお店 パート2

2012年11月26日

2度目のハーフマラソン

日曜日は一年ぶりのハーフマラソンに出場した。
昨年は淀川やったけど、今年は淀川も大人気で申し込みそこなってしまい、吹田万博国際ふれあいマラソンに出場。
DSC_1513


ハーフのスタートは12時半から。
ソフトボールの練習試合で朝から出かけるしゅんしゅんのお弁当を作って、自分の準備をしてから9時半にセレブ○美ちゃんとマンションを出発。
御堂筋線に乗って千里中央で大阪モノレールに乗り換えた。
私にとっては初めてのモノレール乗車…
1353944219428

一本のレールにのっかって進む電車…
こんな不安定な状態で、強風が吹いてもレールから落ちたりしないのかちょっと心配になった。
しかも車掌さんはおらへんねんよね〜。
途中チキンラーメンモノレールにも遭遇した…

万博の入り口から少し迷いながら受付場所まで歩いて行った。
1353944225950

ここで、下調べは完璧な○美ちゃんが、実は方向音痴やということが判明する。
大丈夫!頭もよくて、美人で…完璧な人間なんて面白くないからね。

受付でエントリーを済ませて参加賞をもらった。
40〜55歳の女子は20人もエントリーしていなかった。
参加賞はTシャツ、スポーツドリンク、ハンドタオル、お風呂の入湯券。
DSC_1518


着替えたりしているとあっという間に招集時間になった。
スタート地点は空いていた。
堺市民マラソン10キロコースぐらいの混み具合かなぁ…

まずは下り坂から始まる。
下るということは登るということやんなぁ…と思っていると、結構キツイ登り坂が出現。
給水所を過ぎると林道コースが現れる。
ここはなんとなく癒される。
ひんやりした空気の森の中を走っている感じやった。
途中、石畳を通ってまた林道…
そして万博外周の道路へ…
太〜〜〜いミミズが何匹も踏み潰されている。

アスファルトはちょっと苦手やなぁ…
と思いつつ、ここでアメを頬張ることにする。
ウエストポーチには、体調不良で欠席したロケットし○ちゃんがくれたアメとセレブ○美ちゃんにもらったアミノ酸のラムネが入っていた。
やがて下り坂にさしかかり、また登り…

アップダウン多いしっ!!

そして折り返してまた下って登り。
それを4周繰り返す。

最初はセレブ○美ちゃんと一緒に走っていたんやけど、ちょっとしんどかった。
途中からはとてもセレブ○美ちゃんについていかれへんようになった。
でもなんとか6分台をキープしながら走リ続けた。

というのもこのマラソンは制限が150分。
去年の淀川ハーフマラソンの記録は2時間40分ほどやったから10分も縮めなアカンやんっ!
制限時間超過で回収車に乗せられることを覚悟の上での参加…

給水所に食べ物はなかったので、あまり立ち止まることはなかった。
スポーツドリンクを補給する時に一度だけ止まってストレッチをしたけど、他はずっと走り続けた。

レースの最後の方では歩いている男性が多かった。
でも女性は歩いてない…
150分でハーフを走ろうと思う女性は歩くなんてことは考えへんか…

15キロを過ぎると足が重くなってくる。
何かのきっかけで足がつりそうになる。
しかし、折返し地点の手前で、タケやセレブ○美ちゃんとすれ違い、「がんばれ〜」と励ましてもらうと、なんとなく力が湧いてきた。

そして、なんとか2時間20分37秒で完走することができた。
完走

セレブ○美ちゃんのご主人と娘さんがゴール地点で手を振って迎えてくれた。

ブログで回収車の乗り心地のレポートをするつもりやってんけど、それは又の機会に…

ゴール


rumichan2525 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)ジョギング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2012年11月27日 21:34
ひゃ〜〜〜、やったなぁ^^
素晴らしい!!
ワンダホ〜^^
2. Posted by 腹痛!   2012年11月28日 08:18
今週はふくらはぎが筋肉痛で・・・
ゴルフボールが入ってるみたいな感じです。
3. Posted by てつ   2012年11月29日 08:41
完走おめでとう!
2時間20分も走り続けるなんて
ホンマにエライなあ
自分へのご褒美を
4. Posted by 腹痛!   2012年11月29日 13:53
ありがとう!
なんとか制限時間内に走れてホッとしました。

ご褒美スイーツ!!
行かなくちゃっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カントリー調のお店カントリー調のお店 パート2