海の文化祭最後のコンクール

2012年09月21日

海の体育祭

水曜日にやる予定やった体育祭。
火曜日の予行演習の日にグランドの状態が悪かったので、金曜に延期になった。

海の出場種目は、騎馬戦、大縄跳び、綱引きやったんやけど、リレーの選手が捻挫で出場できなくなったので、補欠に抜擢(?)された。

前日の夜…

「おか〜さん、俺、ちょっと練習してくるわ」

「お?練習するん!がんばっといで〜」

文化部やから全力疾走なんて体育の授業ぐらいで、普段はなかなかせ〜へんもんなぁ…

息を切らして帰ってきた海。
「しんどっ!マジで200mはしんどいわぁ」


体育祭当日は快晴。

まずは綱引きに出場。
P1120524

しかし、あえなく一回戦で敗退。

次に出場した騎馬戦で、海は馬の右側やった。
P1120644

すぐにつぶれるんちゃうかと思ってたんやけど、意外や意外!
なんとか残ることができた。

大縄跳びは6分間に連続で何回飛べるかを競う。
P1120746

海のクラスは6〜7回しか飛ばれへんかったらしい。


そしていよいよ最後の種目、800mリレー。
海は2走。
2位でバトンをもらって走りだした。


前を走っているのはサッカー部の子。
部活対抗リレーにも出たほどの俊足やねんて。

海も結構頑張って走ってるやん!
なんとか2位のまま3走にバトンをつないだ。
3走の子がこけてしまい、順位は5位になったけど、見応えあったでぇ!!

今回の体育祭は、1年から3年までのクラスを縦割りにしてクラスごとに9団のブロックで競った。
海のクラスの青ブロックは、見事優勝。
めでたしめでたし…やな!(^^)

私は広報のお仕事で1,600枚ほど撮影。
本日の私のカメラの被写体ナンバーワンはたぶんこの方でしょう!

P1120936

プロのカメラマンなんやけど、30回以上私のファインダー内にズカズカと入り込んできた。

そんなに写してほしいんやったら言ってくれればよかったのに…v( ̄∇ ̄)v



rumichan2525 at 22:16│Comments(4)TrackBack(0)海ちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2012年09月22日 09:28
お疲れ様〜〜〜(^.^)/~~~
黄色いシャツのおやぢ、、、
広報さん、怒り心頭やな。
仕事やろうけど、もうちょい配慮せぇよなぁって思うねぇ。
ま、おもしろいブログネタになったかな^m^

綱引きの写真、奥行きがあってええ写真やわぁ(*^^)v
2. Posted by 腹痛!   2012年09月22日 17:32
まぁ、あちらさんもお金もらってやってはるんやし、ある程度は仕方ないねんけど、あまりにも、あまりにもひどかった。
来年も戦ってるんやろな〜

綱引きの写真でも、『レッドハットイエローマン』を視界に入れないように撮るのは至難の業でした。
3. Posted by てつ   2012年09月22日 21:22
レッドハットイエローマン!
プロカメラマンの世界では、前に出たもん勝ちです!
他人のカメラを妨害するのも常套手段!
対抗策はたった一つ。
レッドハットイエローマンの目の前で撮る!
4. Posted by 腹痛!   2012年09月24日 07:31
そうなんや!

レッドハットイエローマン、走路に出て正面から撮ったりしてたもんなぁ!

教えてくれてありがとう!
来年はレッドハットイエローマンの前に出ることにします〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海の文化祭最後のコンクール