ババチャリ2世術後の傷

2012年05月27日

しゅんしゅんの運動会


土曜日は小学校の運動会。
前日雨が降ったので心配したが、快晴となった。

いつもならカメラを持って走り回っている私やけど、今回はしゅんしゅんの出番だけをひたすら待って出番になったら立ち上がって観に行った。

まずは100m走から。
しゅんしゅんは最後から2番目の走順で、2コースを走る。
練習の時は3位やったらしい。

「最後まで力抜いたらあかんでっ!」
って言うといたんやけど、最後はやっぱりよそ見してるやん…
でも、結果は2位やった。
よ〜がんばった!!

騎馬戦ではチームの子に足を踏まれて騎馬が崩れて自滅したらしい…(;´Д`)
P1090314



お次は、今回しゅんしゅんが初出場したリレー
トラック1周を男女3人ずつの6人で走る。
しゅんしゅんは4走。
練習の時はべべやったらしいんやけど…

「べったでも最後まであきらめずに走りやぁ〜!!」




緊張の中見つめていると、出だしからトップを走るしゅんしゅんチーム…
4走を走ったしゅんしゅんは、めっちゃ必死の形相でなんとかその差を守りきり、チームは優勝やった。

やったねっ!!

そして引き続き6年生による組体操。
しゅんしゅんたちはこの日のために、5年の終わり頃から筋トレや逆立ちの練習をやっていた。

一人技、二人技…と順番に人数を増やしていく。
P1090499


P1090509


P1090515


P1090558


今までに見たことのない技にも挑戦

観客席からは歓声があがっていた。

上の子怖いやろなぁ・・・
「友達を信じなさいって先生言うてたで!」
なるほどなぁ…


そして最後は男子と女子の大きなピラミッドが2つ、無事に立ち上がった。

P1090623


この辺りまできたら、もう母はうるうる…

顔は見えへんけどがんばってるのが伝わってきたよ〜。

足をひきずりつつ観に行った甲斐があったなぁ…

rumichan2525 at 14:17│Comments(2)TrackBack(0)しゅんしゅん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりりん   2012年05月27日 23:10
しゅんしゅんカッコいい〜〜
お疲れ様でした。ウチは子供が大きくなったから運動会のあの感じが懐かしいわ〜〜
GReeeeNが青春やー 組体すごい高度な技やったんやなー
フクチュウ 足をかばいながらの撮影たいへんやったねー 母は休んでられへんな〜
2. Posted by 腹痛!   2012年05月28日 08:21
末っ子の小学校最後の運動会が終わってしまいました。
もうこんな思いで子供の運動会を見るのも最後なのかなぁと思うと、ちょっぴり寂しかったわぁ。

リレーは無事にバトンをつなぐことができてほんとに良かった。
ちょっぴりハラハラしました。

組体操もピラミッドが崩れないかドキドキ…
そういえば、組体操の最後に、同窓会の時みたいに全員とハイタッチするんやでぇ…!!

今回は撮影枚数500枚と少なめでした…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ババチャリ2世術後の傷