2012年05月20日

タケカワユキヒデライブ

同窓会の写真も700枚まで減らしてアップが終わり、やっとほっとした日々を過ごすことができそう。
ブログに書こうと思っていたことも全然アップできなくて…

少し前になるけど、4月21日にタケカワユキヒデのライブに行ってきた。
場所は大阪のAKASOというライブハウス。
ライブハウスは苦手やなぁと思っていたが、今回は丸椅子をだ〜っと並べてくれていて、どこでもどうぞって感じやったんで、気楽に座ることができた。
飲み物は別料金(500円)やけど買わないといけないので、しかたなく梅酒をロックで…

…しっかり飲んでるやんっ!ヾ(▼ヘ▼;)

座ったのは前から8列目ぐらいやったかな。
一段上がっていて見やすそうな場所やった。

ステージとの距離は10mぐらい?
めっちゃ近い。
ライブハウスのいいところはこの一体感かなぁ。
柱もないから観やすかった。

今回はいつものようにピアノの弾き語りではなく、竹越くんというキーボーディストが伴奏してくれていた。
タケも歌に集中できると言って、いつも以上にいい感じの演奏を聴かせてくれた。

そしてゲストが浅野孝己…
そう、ゴダイゴのギタリストである。
開演前に、浅野さんのCDを買うと後でサインがもらえるっていうのを小耳にはさんだので、買っちまいました。

この浅野さんのCDには嬉しいことにゴダイゴの平和組曲という名曲が入っていた。
これは当時から大好きな曲やったんやけど、クラシックのエルガー作曲「威風堂々」という曲をアレンジした曲で、たしか著作権の問題で当時はレコード化されなくてライブでしか聴けなかった曲である。
もう50年経ったからCD化できるんやなぁ…



それにしても、浅野さんてさりげなくすごい演奏をしてくれるのよね〜。
今回のライブでもアコースティックギターを駆使してギターテクニックを披露…
すごいことを何気なくやってしまう。
それを目の前で見られるって、幸せやなぁ。

演奏が終わると、約束通りCDにサインをもらって、握手してもらった。
DSC_1200


めっちゃミーハーみたいやけど、「きゃーっ!」なんて言わないので安心してやぁ。


心配してへんか!v( ̄∇ ̄)v




rumichan2525 at 15:32│Comments(0)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字